プロが教えるわが家の防犯対策術!

3/10に退院したのですが、とりあえず4月以降に職場復帰の予定です。
完治は冬なので、冬まではリハビリ通院が続きます

完治までに長くかかりそうな場合は、早めに快気祝をした方がいいみたいですが、職場復帰してないのに快気祝いをするのもどうかと思うのですが・・
4月以降にしたのでいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

退院もしくは職場復帰から1週間以内くらいにするのが一般的ですね.

職場に復帰してからでもいいでしょうが,その前に退院の報告に行かれたり,いつから復帰します,などの挨拶にいかれるなら,その時にされてもいいんではないでしょうか.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
退院の事は病院から電話してました。
私としては職場復帰後にしたら遅いかと思ったんですが、問題なさそうなので会社の人は職場復帰後にして、友人には近いうちに会うからその時にしようと思います。

私の場合は退院して、数日後に会社へ書類を提出に行ったときに渡しました。

職場にはお菓子、個人的にお見舞いをくれた人にはビール券とか、頂いた金額に見合う、かさばらないモノをお返ししました。
目安としては、半返しにしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場復帰する時に渡す事にしました
お返しの品もやはり半返しくらいがいいですよね、参考にさせてもらいます。