プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の結婚式でブルーハーツのラブレターを歌うことになりました。
私にはどう聞いても失恋ソングに聞こえるので止めたほうがいいと思うのですが、友達がこれは遠距離恋愛の曲だから(結婚する友達は遠距離恋愛だったので)ぴったりと言うのです。本当ですか!?

A 回答 (2件)

う~ん。

私は不倫ソングだと思ってました。(勝手に)
ハッピーエンドな曲ではないかな~。と思います。

♪今度 生まれた時には 約束しよう~
 誰にも じゃまさせない 二人の事を♪

とか

♪他の誰にも言えない 本当の事
あなたよ あなたよ しあわせになれ♪

の部分が、そんな感じがして。
昔、人に言えない恋をしていた時に良く聞いて泣きました。(笑)
あとは、失恋したときとか。

結婚式で歌うのは、どうかな~・・・。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!そうですよね~やっぱり変だと言い張って、歌詞を変えて替え歌で歌う予定です!ありがとうございました!

私も失恋ソングだと思ってました。

遠距離恋愛中の私ですが、改めて聞き直してみても、正直別に...。
由来はどうか知りませんが、その場で聞く人はそんな事あんま関係ないと思うので、ご友人がものすごく好きな曲だ、とかそういう理由でないなら私もやめといた方が良いのでは...と思います。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
遠距離してる方が言うのであれば説得力もあります!歌詞を変えて替え歌で歌う予定です!ありがとうございました!