プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通りです。私の環境は、ウィン98とXPのデュアルブートです。各OSともにヤフーチャットが出来るように設定してるのですが、XPの方でボイス機能が使えません。ウィルスソフトその他は、両方とも同様の設定ししてあるで、両者の違いはOSです。この設定についてご存知の方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

僕は同じXP環境&ルータを使ってますが、普通にヤフーチャット(ボイスも含む)を使えてます。

XPだけ、となると(僕は利用していない)簡易ファイヤーウォール機能のせいかも知れませんね。

一度「スタート」→「ネットワーク接続」とたどり、ローカルエリア接続フォルダを開き、全般タブのプロパティ→詳細でファイヤーウォールを利用するようになっているかどうかを確認してください。

他のファイヤーウォールソフトなどを導入されているのでしたら、XPの簡易ファイヤーウォールは解除しても問題ありません。

もちろんヤフーメッセンジャーのヘルプからオーディオセットアップウィザードも試しましょう。

以上、駄文にて失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

レス頂ましてありがとうございました