アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーフィンを始めようかと思っておりますが
ボード・ウエット代などおおよそどのくらいかかりますか?

A 回答 (1件)

アバウトな言い方で4~8万くらいでしょう、どれだけやるかでかなり違います。

サンデー・サマーサーファー(夏だけ)なら板とリーシュコードだけですので四万でおつりがかなりきます。
ウェットスーツも種類がありオールシーズンするのであれば2、3枚ひつようです。
種類としてフルスーツ、シーガル、ロングスリーブ、スプリング、タッパetc...です。
品質は考えないで安い物として回答しました。
一般的には板は10万前後でウエットは6万(フルスーツ)前後になりますね、ロングボードとなると板は+5万前後になります。
今の季節でしたらラッシュガードにトランクスなのでウエットはいりません(地域によって違いますが)
サーフィン用具は機械と手作りがありますので価格範囲が他のスポーツよりかなり開きがあります最低な予算をクリアしていればオーケーです。一度見に行かれた方がいいですよ、量販スポーツ店(ミナミ、ムラサキスポーツ)などです。サーフショップは入りずらい印象がありますが普通のお店です。実物は必ず見たほうがいいです
    • 0