アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大塚愛さんのサインをもらう方法は何がありますか?
後、ファンレターで「サインください」って書いたらもれえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

無理にもらうのはいけないと思いますがファンレターを出してくださいというのはいいと思いますよ

ただもし一人にあげてそれがなんらかで広まって(雑誌や記者にばれて)他の人からもあの人にあげるんだったら自分にもなんてことにもなりかねません
だからあんまりくださいと手紙送ったからといって実際もらえるなんてことは少ないですね
おそらく無理といってもいいでしょう
でも中には実際のファンレターから文通相手になって実際プライベートで会ってサインをもらったというのが自分の友達にいます。
誰とはいえませんがかなり有名な歌手です。
なので期待してみるのもいいと思いますよ。

まぁ頑張って気持ち伝えてください。
ただくださいじゃなくて自分が大塚愛さんのことどれだけ好きかかいたらきっと向こうも喜ぶはずでしょうしね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私はファンである以上サインが欲しいという考えはいいと思ってます。

しかしそれをアーティストに押し付ける行為はいかがなものかと思います。

ファンレターを送るのはわかりますが、サインくださいといって要求するのはファンとして非常識です。
今はサインも転売する人も多くいますので、それと同様に扱われるでしょう。
それと1人に許可したら他の人もサインくれっていいますよね。

だから「よろしければお返事まっています」という書き方であればわかりますが「サインください」というのは自分がアーティストだったら悲しいとは思いませんか??

人の身になって考えられない、最近のファンのありかたであると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

大塚愛さんではありませんが、

外国の俳優さんに、
「お返事ください」みたいな文と、
返信用封筒、切手を添えて、送ったところ、
二ヶ月ほどで、返事が届きました。

ですので、
頑張って気持ちのこもった手紙を書けば、
返信が来る可能性があると思います。
    • 0
この回答へのお礼