プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。産後3ヶ月の女性です。2ヶ月頃突然黄緑色の多量のおりものが出た為検査を受けました。一度は陰性だったものの、再検査の結果淋菌が発見されました。結婚丸三年、産後2ヶ月で性病を貰う経路は夫しか考えられません。あまりの事に診察室で泣いてしまった所、医師がもっとずっと以前に感染していて自覚症状が無かったという事もありえるから、とにかくご夫婦で治療(30分くらいの点滴1回で良いそうです)して終わりにしましょう。と言われました。しかしやはり経路が気になりネット等で調べたところ女性の場合は感染したら2週間以内には症状が出るとの事。男性は無症候の場合もしくは咽頭の感染で自覚症状が無い場合があるが、どこにも何年も保菌していて突然発祥するとは書いてありませんでした。私に自覚症状が出た前日とその3週間前の2回、産後に性交渉を持ちました。コンドーム使用。2度目の時はクンニをされました。コンドームを使用しても避妊性病共に100%防げるものでは無いと医師は言っておりました。これらの状況から、感染源はやはり主人が妊娠中もしくは産後に外から貰ってきたのではと考えるのですが、本人は完全否定します。私も乏しい知識で考えるもののしっくり来る筋が見えないので悶々としてしまいます。結婚前にどちらかが感染していて無自覚で3年後発病、は確率が低すぎると思うのは私だけでしょうか?結婚前の事は気になりませんが…。ご意見お願い致します。

A 回答 (3件)

うちも一度あります。


夫婦で淋病感染。
発覚は旦那が突然性器から膿がでて痛いーと騒いだからです。
私は無自覚でしたが念のため検査したら案の定陽性でした。
夫婦で通院して薬で治療しました。
感染経路は旦那の風俗でしたよ。
旦那はまさか性病だとは思わずに膿がでた~と騒いだようですが、私がネットで検索したら性病しかありえないし性交渉でしか感染しないそうだよ、と問い詰めたら風俗にいったと白状しました。
たぶん質問者さんの旦那さんも風俗なんじゃないですかねぇ・・・
妊娠中につい行ってしまったという感じでしょうか。
普通の浮気だとそうそう感染しないんじゃないかと思うんですが。
ちなみに私の治療はすぐ終わったんですが、旦那の場合なかなか薬が効かず1ヶ月以上通院したと思います。
検査のときに痛い思いするので本人は懲りたようですよ(たぶん)
痛いのは男だけですよ。
性器の皮をピンセットだかでつままれるので激痛だそうです(笑)
ざまーみろって感じ?
うちは旦那が風俗に行った日以降の性交渉を考えると2週間くらいで発症したかな?という感じです。避妊もしてましたがのどに感染してたらエンドレスで続きますね。私はたぶんのどにも感染してました。すごく痛かったんです。

この回答への補足

そういえば数ヶ月前から月に1度位のペースで主人は咽喉の痛みを訴えています。風邪だと思って薬を飲んで数日かけて治している感じですが。私も咽喉からくる風邪のような症状が出やすくなった気がします。これが咽喉に感染した淋病の症状なのでしょうか??
この場合は念のため医師に申告した方が良いですよね。

補足日時:2006/08/25 14:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験をされたと言う事で心強く感じます。回答者様のご主人は痛い思いもなさって充分に反省して下さった様で何よりです。やはり風俗でしょうか。多分そうだろうとは思うのですがとてもショックです。週の半分くらいは出張している人なので現地妻の様な人も考えてしまい、本当の事を話してもらわなければ今後の結婚生活について本気で悩んでしまいます。早速のご回答有難うございました。

お礼日時:2006/08/25 14:59

発症した事実を捉え夫婦で共に治療しましょう!


徹底的に原因を突きつめてどうするんですか?ご主人と別れるんですか?
ご主人を信じてあげましょう。ご主人は貴方が浮気したなんて言ってないでしょう・・・。
永い人生「1+1=2」とは行かない事多いです。
あまりご主人を責めると逃げますよ!程ほどに止めましょう。夫婦円満の極意です。~優しい奥さん心がけて下さい~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに気が動転してしまっていました。実は帝王切開したその日に昔の女友達?とHメールをしていた事もありダブルパンチ食らった気分でした。その時も涙をのみましたし、浮気されていたら別れる、とは言えない状況にあるのは確かで、最終的な答えがそこにある限り、仰るように主人を信じ続ける妻になる事で主人が少しでも変わっていってくれる事を待つしかないのだと思いました。有難うございました。

お礼日時:2006/08/26 00:24

#1です。


私ものどが痛かったとき風邪かと思ってました・・・
はっきりいって性病か風邪かの判別ってできないかもしれません。
ただ、のどが痛いだけで咳がでるわけでも鼻水がでるわけでもなくへんだとは思ったんです・・・私の風邪はいつものどから鼻水へ移行するのでそのへんはおかしいなとは思いました。
私も医者にのどのことは伝えましたが薬は全身にめぐるので一緒にのども治るから大丈夫と言われましたよ。
ただお互い完治するまでは性交渉は一切禁止ってことで。

質問者さんは2人とものどが痛いそうですが、ますます怪しいですね・・・
とりあえず旦那さんも早く検査受けたほうがいいですが、そのへんは了承してますかね?

そうですね。パートナーが浮気してると信頼関係ガラガラと崩れますよね。
うちもしばらくは険悪でした・・・
ついなにかっていうとイヤミを言ってしまったし。
質問者さんはお子さん生まれたばかりでよけいにナーバスになってしまいますよね。出張で家にいないとなるとますます疑心暗鬼になりますよね、わかります。私も旦那が遊びにいって朝帰りとかすると「もしかしてまた?」と疑ってしまったし。
なかなか簡単には解決しにくい問題でなんといっていいかわからないですが、元気だしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬は部位に関係なく効くのですね。念のため咽喉の事も言って夫婦共に完治させたいと思います。先ほど主人と話しましたが、浮気や風俗関係は完全否定していました。治療は一緒に受けてくれるとの事なので、子供も居ますし何とか良い関係を保てるように頑張りたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/08/26 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!