アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月27日日曜日に京都へ名古屋から日帰りで観光に行こうと考えています。
京都到着はおそらく朝8時ぐらいで帰りは19時ぐらいかと思います。

清水寺と平安神宮は必ず回りたくて、その2箇所を回れてかつ他にもオススメの観光地を回れるコース・回り方があれば教えてください!
まだ23歳の未熟者なので、大人すぎる雰囲気のところは避けたいです。(金閣寺・銀閣寺はいやです。)

あとそのコース上で美味しい食事処・甘味処があれば重ねて教えてください。

お忙しいところお手数をおかけしますが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


清水寺の近くには恋愛の神様「地主神社」があります。そこに寄ってから高台寺、祇園へ出て昼食をとり、平安神宮へ。
平安神宮から南禅寺へ行かれてはいかがでしょうか。
南禅寺の周辺にはよくドラマなどで使われている水路閣がありとても趣きがあります。
そのあと南禅寺の三門に上がり京都市内を一望なんてどうでしょうか。
日帰りならそのくらいで時間がたつと思います。

お食事処・甘味処は他の方におまかせします。

まだまだ暑いですのでお気を付けて。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日京都へ行ってまいりました。午前中清水寺・地主神社へ行き、円山公園、祇園を出て昼食。その後平安神宮へ行くコースでした。その後、猛烈な大雨に遭い、どこにもいけなくなり、結局最後は京都駅で残りの時間を過ごしていたのですが、それまではとても充実した時間をすごすことができました。
本当は南禅寺も行きたかったです。これはまた次回の参考にさせていただきます。
助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 11:33

平安神宮からすぐ近くに南禅寺があります。

ここはかの有名な石川五右衛門が『絶景かな、絶景かな』と言った山門もありますし、映画の撮影で良く使われるアーチ型の疎水も見られますよ。すぐそばに順正と言う湯豆腐で有名なお店もあります。

平安神宮のそばには美術館や動物園もありますよ。

清水の坂にはお土産屋さんが多くあり、その中にも懐石料理を食べさせてくれるところもあります。

にぎやかなところへ行かれるには、御池通りに地下の駐車場がありますので、そこに車を止めて、新京極通りや河原町通りなどを散策されてもいいかもしれませんね。

それに、木屋町二条の角にアロマオイル専門の店があります。ここは建物の造りもなかなか素敵で、品揃えも豊富です。

甘味どころでは祇園石段下(四条通り)においしいところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日京都へ行ってまいりました。午前中清水寺・地主神社へ行き、円山公園、祇園を出て昼食。その後平安神宮へ行くコースでした。その後、猛烈な大雨に遭い、どこにもいけなくなり、結局最後は京都駅で残りの時間を過ごしていたのですが、それまではとても充実した時間をすごすことができました。
本当は南禅寺も行きたかったです。これはまた次回の参考にさせていただきます。
助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!