プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のデジカメはLUMIXのDMC-FX8で、メモリカードはBUFFALOのSDです。

いつもは撮影した画像をPCに簡単に取り込むことができるのですが、ある時に撮った画像と動画だけがどうしても取り込めないのです。

SDをPCに挿入して開くと、画像にTutwtuvt.NTGという名前がついています。Adove Photoshop Album miniから開こうとすると、「I:¥カメラまたはカードリーダー 周辺機器からサムネールを取り込めません。周辺機器が接続されていないか、ビジー状態です」というエラーが出ます。 

どうしたら画像を表示できるのでしょうか。どなたか、ご協力をお願いいたします。

A 回答 (1件)

SDをPCに挿入して、マイコンピュータからそのUSBドライブが見えますか?

見えたらエクスプローラーで内蔵HDDのマイドキュメント¥マイピクチャーなどへコピーします。
(Adobe Phot*shop Album miniから直接開かないで一度Cドライブ内フォルダへコピーします)

>.NTG

この拡張子はわかりません。(レプリカ?)

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。

USBドライブは見ることができるのですが、ファイルをコピーしようとすると、「ファイルをコピーできません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」というエラーが出るのです。

もう見れないのでしょうか…。

• 0