Photo Shopを使用されている方に質問です。
「こんなん参考書読んでくれ」と言われてしまいそうなのですが、そこまでの工数をかけなくても分からない事を解決できるのがOK Web、っという事で質問させていただきたいのですが(笑)、

もともとのgifやjpegファイルを活かして新たなファイルを作るにはどうしたらいいのでしょうか?

例えば、YAHOO!のロゴを青くしたり、文字を追加したり、フォントを生かして別の文字を書いたりするにはどうしたらいいのでしょうか?(実際にYAHOO!でやるわけではないですよっ)

ちなみに私が使用しているバージョンは5.0です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

それから、素材を加工してなにかやらかそう、というときには


あらかじめ元画像の複製データを作成しておくか、
元画像を開いたらイメージ→複製…を選んで、開いた複製を…のcopy,
という名でいいから一旦保存しておき、元素材は極力いじらずに
コピーファイルの方に加工をしていくことをお勧めします。
なにかのときのために、常にオリジナルはいじらずにとっておくクセつけて
おくといろいろとたすかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な~るほど!
そうですよね!
どうも有難うございました!

お礼日時:2002/03/26 09:58

>>YAHOO!のロゴを青くしたり


YAHOO!のロゴは8bit-GIFなので、まずこれをRGB化します。
イメージ(I)→モード(M)→RGBカラー(R)

次に色相をいじります。
色相・彩度(Ctrl+U) で色相を-100くらいに振るときれいに青くなってくれます。

>>文字を追加したり
それはYAHOO!と同じフォントを探してくるしか:-)
YAHOO!のロゴってCourier系(わりと平体)を元に手でいじってある書体ですよね。
なんで、それに近い書体を探してくるか、自分でデザインするしかないと思います。

>>フォントを生かして別の文字を書いたり
上に同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な~るほど!
そんな事しなきゃいけないんですね(笑)。
どうも有難うございました!

お礼日時:2002/03/18 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ