プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ここに投稿しているNo.12のhiroko5410なんですけど
どうやって、彼に話かけたらいいのか悩んでます。
昨日からずっと連絡とってません・・・
(夜に電話あったけど話してない)
どうしたらいいと思いますか・・??

A 回答 (5件)

ん~☆☆難しいですね。

メール来ないのって結構気になっちゃいますよね。取り合えず遅くなってしまったらそうでメールくれても良いのになっても思うかも。。。
でも彼マジ忙しかったんだと思う。疲れてる時に開放されたと思ったら~~彼女から怒り。。。。やめてよ~って感じにもなると思う。 なんか皆キツメ回答だからhirokoさんもわかってると思う。何で電話出なかったんですか?考えすぎちゃった?今日、絶対hirokoさんから電話しなきゃですよ!待ったらだめです。。。どうやって話せばかは、素直に「ごめん!」て言えばいいんじゃないかな?強がってしまったらだめですよ!素直は大事ですよ~☆頑張れ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素直になりました。
それと仲直りもしました。

電話があったけど出なかった。

とありましたね。
電話は自分からかけてもいいんですよ。
今、自分の気持ちが本当に謝りたいなら
自分からかけて、彼の気持ちを聞いて、理解して
それから、自分の気持ちを伝えてはどうですか。
お互い分かり合える第一歩になると思います。
ここは素直になって自分から謝りましょう。
がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
さっき彼に会って仲直りしました。

電話に出なかったのはマズかったね・・・・・

覚えてますか?前回「ガツン」と言ったm-s-tです。

どうやって良いか解らない・・・ということなので、参考までに僕の女友達がやった謝り方を伝授します。

携帯メールで最大文字数を使って「ごめん、会いたい、好き、ごめん、会いたい、好き・・・」と送ったそうです。呆れ果てて許してもらったそうです。(何度か同じ手を使ってるらしい)

でも・・・・「うっとうしい!!」って怒られる可能性も高いのでこれは「最終手段」です。

どんな方法でも、また、どんな言葉でも、素直に謝れば許してもらえるって。大事なのは「気持ち」だよ。誠心誠意きっちり謝ることを心掛けてれば、伝わるから。

頑張れ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげさまで仲直りしました。
頑張ります。

>今、ここに投稿しているNo.12のhiroko5410なんですけど ・・・

まったく話の筋が見えてこないので、一般論で。。。

もし、質問が「あなたと彼のケンカに対する処置ならば」、
「こないだはごめんね」
たとえ、相手が悪くても、やっぱりこの一言は大事だと思う。
これは相手からの電話ではなく、自分からかけること。
#1の方は他の人に・・・と言っていますが、男の私からの意見としては、その行為は彼のことを馬鹿にしていますよ。
自分からいかなくては「ケンカ別れ」になりますよ。

謝ったうえで、お互い冷静になって相手の意見を尊重しましょう。
自分の考えと違っても、否定しないこと。
彼の意見はあなたと違った視点から見ているわけだから、違うときがあるのもしょうがありません。
相手の考えを否定することは、相手の生き方を否定することと同じです。

私から言わせれば、たとえケンカになってもお互いに言いたいことを言えることって大事ですよ。
あなたを信頼しているから、自分の全てを出してくれているんですから。
正直うらやましい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっき会って仲直りしてきました。
これから頑張ります。

こんにちは、ジンジャーエールです。

もし彼に謝ろうと思うんだったら、とりあえず「昨日のことを謝りたいんだけど、電話していいですか?」ってメールを送ってみてはどうでしょうか。それで、あとはあなたの思っていることを素直に話しましょう。

「謝りたいんだけど」と言っても彼が「電話しないで」というようであれば、二人の共通の友人・知人に間に入ってもらいましょう。

とにかく、あなたが彼と仲直りしたいという意思を彼に早く伝えることが大切ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の意見伝えてなんとか仲直りしました。
これからまた頑張っていきたいと思います。