プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラッシュ・バンディクー カーニバル を妻と一緒に遊んでいます。30代半ばの夫婦が一緒に楽しめるアクション系?ソフトで他にお勧めがあったら教えて下さい。尚、悲しい事にプレステ1しか持っていません。。

A 回答 (6件)

いいですね~僕もいつもみんなよりひとつ昔のゲームしてました。

結論はいいものはイイ!
プレイステーションのアクションゲームですが
風のクロノアシリーズなんかどうでしょう?キャラが
かわいいので女性にもおすすめですしシナリオが
アクションゲームだけどいいですよ、せつない系で。
あと名前忘れたけど罠をはって侵入者をはめていく
カゲロウだったかな?かなり気持ちいいです。
残虐な描写もありますがストレスがたまっているときにおすすめですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。風のクロノア、面白そうですねぇ。やってみたくなりました!

お礼日時:2006/08/26 22:45

「ブレイズ&ブレイド」はどうですか?



4人同時に出来るアクションRPGです
戦闘はレベル上げてボタン押してポカポカ殴っていればいいと言う超簡単設計です
ゲームできない女の子でも親戚の子供でも戦力になります
でもダンジョンの仕掛けが多少難しいですね
ストーリーはほぼなく、好きなダンジョンを好きな順番にクリアしていけばいいという感じです

職業がたくさんあり(ゲーム性が単純なのでここであんまり悩む必要なくどれでもクリアできます)、名前、性別、口調(熱血とか冷静とか)好きに決めれます、色が4種だけなのが残念です
二人プレイでしかとれない武器があったりやりこみ重視系です
4人パーティーで残りのキャラはCOMが動かしてくれますが
メモカはひとり3ブロック使用するので約一枚まるまる必要です
アイテムは売っておらず迷宮で手に入れるしかありません
アイテムの受け渡しは面倒なので取るキャラには注意して下さい

奥さんと二人でやられるならば
残りの二人はハンター(弓で勝手に遠距離の敵を倒してくれる)と僧侶(体力回復のため)ならば簡単にクリアできると思います
ちなみにCOMは魔法を使ってくれないし、魔法使いは魔法が使いズライのでいりません、しかしボス戦は苦労しますが・・・(ボスクラスすら一発で倒せる禁呪ってのもあります)

剣も魔法も(中程度まで)使えるエルフがオススメです
ファイヤーボールを撃って遠くの敵を倒したり
一定時間パワーをアップさせる魔法で殴り込んだりできます

まぁ組み合わせは好みですね
ちなみに僕のマイキャラはシーフでした
○ボタンを連打するとものすごい速さで走れます、ひたすら逃げてましたね

やってもやっても終わらず、アイテムがたくさんあるので
最強装備を整えるまで100時間は楽しめると思います

続編と言うか、クリアしたひとへの追加シナリオとも言うべき
「ブレイズ&ブレイド バスターズ」ってのもあります
今見るとさすがにグラがきついですし
全年齢系ゲームとはちょっと違いますが
こういうゲーム性が好みであればハマれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。詳しく書いて頂きありがとうございます。面白そうなゲームですね!やってみたくなってきました。探してみます。

お礼日時:2006/09/04 16:45

「モンスターファーム」はどうでしょうか?


モンスターを育てて戦わせるゲームです。
モンスターを戦わせる時に自分で操作できます。
ゆっくりしたゲームなので、
シュミレーションに分類されるかもしれませんが、お勧めですよ。
また、自分の育てたモンスターと相手の育てたモンスターを
対戦させる事もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ゆっくり楽しめそうなゲームのようですね。もう少し内容を調べてみます。

お礼日時:2006/08/28 11:21

「パンツァーバンデット」


 横スクロールタイプのアクションですが、体力制で落ちても死なない(落ちない)ので気軽に楽しめます

「ロッキー&ホッパー」
 4人まで対戦できるパーティーゲームです
 ボタン連打などもありますが、記憶力を試すものなど難易度が低い割には幅広い年齢層で楽しめます

「パラッパラッパー」「ウンジャマラミー」
などの音楽ゲーも楽しめるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。4種類も挙げていただきありがとうございます。いずれも知らないゲームなので調べてみたいと思います。

お礼日時:2006/08/28 11:15

この流れでくると「スパイロ・ザ・ドラゴン」でしょーか


とても楽しい3Dゲームです

ちとむずかしめのマリオといえる
「マジカルホッパーズ」もいいですよ安いし
ハートさがしがあるので長く遊べると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スパイロ・ザ・ドラゴン」、「マジカルホッパーズ」共々面白そうですね!BOOK OFF で売っているか見てみます。

お礼日時:2006/08/26 23:29

サルゲッチュは楽しいですよぉ!


クラッシュ・バンディクーが楽しいなら、きっとサル捕まえるのも楽しいと思います。

参考URL:http://www.piposaru.com/game.html,http://ja.wiki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サルを捕まえるという発想からして面白そうです!

お礼日時:2006/08/26 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!