プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いったいどんな地域なのでしょうか?
日本から女性や小さな子供が行っても安全に住める町なのでしょうか?
実際に行ったことがある方やご存知の方、住んでいたことがある方からの回答をお待ちしております。
その他、いろいろな情報を何でもお待ちしています。
見どころ、買い物スポット、イベント等・・・

A 回答 (5件)

チョンブリ県は工業団地の多い県でまたタイ最大の貿易港が


あります。シラチャーはチョンブリ市内とレムチャバン港の間にある
町で、いつの頃からかこの方面にある工場等に勤める
日本人駐在員が住むようになりました。ただ日本人学校が
バンコクにしかないためにここに住むのは単身赴任の方が
中心です。日本人が増えるに従って病院や日本食レストラン等
日本人向けの2次産業も増えています。
お子さんの幼稚園とか習い事を考えるとバンコクのほうが
充実しているのは確かです。バンコクからチョンブリは
車で1時間、シラチャーまでは1時間半~2時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もう少し日本人の人口が増えれば、より住みやすくなりそうですね

お礼日時:2006/08/28 02:52

シラチャはいいところです。


海もあり山もあり。テニスも出来ます。病院もあります。
車でとある学校の前を通ったら、日本語で書かれた学校の名前はがありました。タイの学校でしょうけど、日本人も行ってるのかと思います。

私個人的には、タイで住みたい町の3本に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
わりとお勧めの町みたいですね

お礼日時:2006/08/27 09:26

 まったく問題ありません。

いまやバンコクに次いで
多くの日本人が住んでいるほどですし、バンコクまで
クルマで2時間ですから、週末などはバンコクに遊びに
行けば少年ジャンプでもなんでも手に入りますよ。

 ちなみにバンコクでは、お金さえあれば日本とほぼ
変わらない環境を享受できます。治安はアジアの中では
最良のほうで、夜道を歩いたしなければ日本の都会より
安全ですよ。悪ぶったヤンキーとかいないし。

・シラチャ現地情報
http://www.pylia.com/
    • good
    • 1

 まったく問題ありません。

いまやバンコクに次いで
多くの日本人が住んでいるほどですし、バンコクまで
クルマで2時間ですから、週末などはバンコクに遊びに
行けば少年ジャンプでもなんでも手に入りますよ。

 ちなみにバンコクでは、お金さえあれば日本とほぼ
変わらない環境を享受できます。治安はアジアの中では
最良のほうで、夜道を歩いたしなければ日本の都会より
安全ですよ。悪ぶったヤンキーとかいないし。

・シラチャ現地情報
http://www.pylia.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
また、サイトの紹介ありがとうございます

お礼日時:2006/08/27 09:25

行ったことも聞いたこともないんで、参考になるか分かりませんが…


URL載せておきます。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%BF%A5%A4% …

http://homepage2.nifty.com/sriracha/sriracha2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即回答ありがとうございます
参考に見てみます

お礼日時:2006/08/25 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!