プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きになった女性を、抱いてはいけない立場(男性側が既婚者)である時、相手の女性からはプラトニックな関係でいいからこのままずっと付き合いたいと言われた場合、殆どの男性は抱けない関係のまま付き合いを続けていく事は考えられないものでしょうか?
好きならば、逢えるのであれば抱きたいという欲求を押さえることは、女性である自分なら出来るのですが、彼は出来ない(だから逢えない)と言います。
私は、その人を男性としてもちろん好きですが、人としてもこれからも付き合いたいと思う気持を持っています。
お互い恋愛感情を持ち、数回逢っていたのですが、奥様に疑われてしまいました。
ずっと付き合って欲しいと言っていた彼でしたが、やはり奥様に疑われた後は、家庭が一番大事だし、このまま続けていけば、泥沼に陥るだけと言うようになりました。
私自身は、体の関係がなくてもこのまま彼を失いたくありませんし、関係を持つ事に恐怖心もありプラトニックな関係で逢いたいと思っています。
既婚者の彼に対して、恋愛感情も持ちながら、人として付き合っていきたいなんてきれいごとにすぎないんでしょうか?
彼はもう守りの体制にはいっているので、追っても無駄とわかっていても、けじめをつける決心が出来ません。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

吹っ切れるように厳しい事を言っていいですか?


それは相談者さんの都合良すぎです。

男性の性としては、お互い好意を持っている若い女性がそばにいれば抱きたくなるのは当然です。
セックスが出来るのなら多少のリスクも覚悟で付き合いを続けるでしょうが
セックスも出来ないのに奥さんに疑われるほどアホらしいことはありません。
もっとひどい言い方すれば「釣れないと分かってる魚に餌はやりません」
彼にしてみたら、時間を費やしたり食事をご馳走したりした上、
抱けもしない女の為に家庭不和になるのは馬鹿馬鹿しいということです。
相談者さんは上の話を酷いと思うでしょうが、相談者さんの言ってることも自分本位の虫のいい話ですよ。

また、肉体関係が無ければ不貞行為に当たらないと思っているかもしれませんが、
このような恋愛感情のある二人が交際を続けたとして
それが理由で離婚に至った場合、
相手の奥さんから慰謝料を請求されますよ。

彼が奥さんのいる家庭を守りたいと思った以上、もうどうすることも出来ません。
彼の気持ちを変えることが出来るとすれば、泥沼覚悟で抱いて欲しいと引き止める位でしょう。

お勧めは相談者さんも自分の道を見つけることです。きっと良い男性に巡り合います。
今は辛いでしょうが、お互いの為に吹っ切りませんか?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。
もう少し考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 01:42

前にも回答で書いたことがあるんですけど、


映画で不倫していた男性が奥さんにばれて、
「でも彼女とは体の関係はなかった」って
言ったら、その奥さんは
「だからこそ余計に許せない」といっていて、
結局離婚していましたよ。

体の関係があるないにかかわらず、
精神的に繋がっているなんて
やっぱり妻としては許せないですね…。

奥さんの立場になって考えてみれば
すぐわかると思います。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。
もう少し考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 01:33

こんばんは。

人を好きになるのは勝手です。でも、
独身者と既婚者では違うと思うんです。
既婚者には守るべき者があると言う事(家庭にしろ、家族にしろ)。それから男性の中で女性を抱けないままプラトニックの関係を続けるのは難しいと思いますよ。そのさきずっと関係を維持していくのも難しいでしょう。質問者様もけじめをつけないといけません!
相手の家庭を壊してまでも続けたいですか?相手の方は「家庭が一番」とまで口に出して言っている以上
無駄です・・・無理な時間を過ごす気ですか?

家庭の良き夫・良きお父さん・奥様の元へ帰ったのなら追い掛けても辛いのは質問者様だけです。
悪い男に捕まったと思って反省をし、自分と本当に縁のある人を見つけて幸せになった方が私は良いのでは
ないか?と感じます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。
もう少し考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 01:34

>女性からはプラトニックな関係でいいからこのままずっと付き合いたいと言われた場合、殆どの男性は抱けない関係のまま付き合いを続けていく事は考えられないものでしょうか?



考えられないと思います。
「プラトニックな関係でいいから」なんて言ったら余計に相手にしてもらえるはずも無いでしょう。
だって彼は抱かせてくれないあなたと付き合うメリットなんてなにもないのですから。
彼もそう答えているではありませんか?
 
男としてだけでなく、人間性にもひかれてるぐらいなのですから、どんなに素敵な男性なのでしょう。
他の誰にも譲りたくないですよね。

>私自身は、体の関係がなくてもこのまま彼を失いたくありませんし、関係を持つ事に恐怖心もありプラトニックな関係で逢いたいと思っています。
既婚者の彼に対して、恋愛感情も持ちながら、人として付き合っていきたいなんてきれいごとにすぎないんでしょうか?

キレイ事でしょう。
奥様と同じ土俵にのりましょう。
潔く彼に抱かれて、奥様に慰謝料しかっり支払って、離婚してもらうのです。
そうすれば、守りに入っている彼も、振り向いてくれるでしょう。そして、あなたのけじめもつくのではありませんか?
「関係を持つ事に恐怖心もある」のはナゼ?
都合よくつきあいたのはあなたの方なのでは?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。
もう少し考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 01:34

好きな関係を分類しますと、


1心と心がこだまして肉体は双方とも全く反応しない。
2心と心がこだまして肉体は片方が全く反応しない。
3心と心がこだまして肉体はそうとも潜在能力は十分あり、燃えないだけいる。
おそらくあなたは3の関係にありながらプラトニックを望んでいるのだと思います。一般的に男性はプラトニックのままでは、トタン屋根に乗っているようなもので辛いでしょう。そしてある時、堰が切れるときがやってきたとき、女性も一緒に喜んで激しく燃え出すのです。
別れたくないと言うならば、絶対会わないと言う約束でメールだけで心を通わせたら如何でしょう。。
3年間そういうつき合いがあなたに出来るかどうか?
試してみてください。
妻子ある男性と親しくなることは賛成しかねます。あなたが妻だったら賛成するのですか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。
もう少し考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 01:35

できなかないですよ。

人によりけりですけど。
ただ、体の関係がなくても本質は限りなく浮気なんですよね。抱けないというは単に根性がないだけで、男としては心持が極端に違うわけではないと思います。

プラトニックとかいっているのは家庭を壊さないという前提で言っているんであって、いざ、プラトニックでも家庭を壊すとなればそれは体の浮気と何が違うのでしょうか?

その男も、今までばれていなかったから、ということです。この場合体の関係もなくとも浮気に準じた条件ですよね。嫁にばれたから撤収にかかっているのかと。あなたが、愛されていないとは限りませんし、相手方ももう少し純粋に想い、悩んでいるのかもしれませんが、先の見えない関係ですし、いい機会ではないかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。
もう少し考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 01:35

あなたの言っていること自体すべてがキレイごとにしか聞こえません。

 自分は女性だから性欲はない?? 性行為がなければ浮気したことにはならないとでも?? 
自分に酔ってるナルシスト、悲恋もののヒロインに自分をダブらせている。 本気で自分のものにしたいなら、時には計算高く、寝取ってやる位のズル賢さがあってもいいと思うんですがね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。
もう少し考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 01:36

貴女はプラトニックでもいいでしょうが、男性はイヤでしょう。


お金が掛かるだけで、彼にとってはメリットが何もないですから。

まして奥さんに疑われているなら尚更。
セックスもしてないのに、それで離婚問題にでも発展したら目も当てられません。

>私自身は、体の関係がなくてもこのまま彼を失いたくありませんし、関係を持つ事に恐怖心もありプラトニックな関係で逢いたいと思っています。

もう失ってます。
彼言ってるじゃないですか!家庭が1番大事だって。
奥さんにバレなければ付き合いたいって事ですよ。
要は遊び中の遊びです。

そんな事言われて、まだ「失いたくない」なんて言うのが分かりません。
貴女は彼の性欲の捌け口にされる所だったんですよ。

何もなく終って良かったと、胸を撫で下ろすべきです。

もっと女性としてプライドを持って下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。
もう少し考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 01:36

こんにちは。


経験浅はかな30歳ですが、独身時代の浮気(した・された)や今の家庭持ちの心情から、思うところを。

浮気している人は「プラトニック」という言葉で自らの行為をオブラートに包みたがりますが、浮気は浮気。
プラトニックだからトモダチ、じゃないでしょう。
肉体関係を封印し心の繋がりを求める、という関係はむしろ、肉体関係だけを目的とした付き合いより本命に対する裏切りは深いような気がします。

旦那を奪われそうな奥様と、彼が去りそうなあなた。
他人としての辛さや悲しさは一緒でしょう。
社会的には、あなたが諦めるべき。

それと、あなたが踏ん切れる様にあえて厳しくかきますね。
もし、AとBという2人の女性の間で心が揺れているCさんが彼だとします。
Cさんにとってどっちも同じ価値であれば、正直行き着くトコまで先に行きついた方と付き合えばいいや、でもOK。
どちらかがあくまでも遊びであれば、ここで決めなきゃという時に必ず答えは出されます。
それが今回のそういう結果なのかもしれません。

泥沼になれば、幸せな気分なんぞ吹っ飛ぶような苦しみが待っているのではないでしょうか。
他人の幸せを壊してまで得た幸せが、居心地の良いものかどうかも解りません。
これが浮気関係の限界と思うしかないのでは。
逆に言えば、良い終わり方の1つである事に間違いないのですから。

それでは、失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。
もう少し考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 01:37

体の関係があってもなくてもあまり変わらないような..



二人を奥さんが24時間監視できるわけではないので、いくらプラトニックな関係だったとしてもそれを信じてもらえるとも思えないですし、既に疑われているのにプラトニックなまま会い続けるなんて、私が男性なら面倒くさくて嫌だと思います。

奥さんからしたら、何もしないまま会い続けられるほうが屈辱だと思います=それだけ彼が質問者さんのことを好きで、いつかは別れて一緒になるまで我慢するってことだろうから、浮気ではなく本気ですもん(家庭を崩壊させる覚悟はありますか?)。
裏を返せば彼が離れていった=そこまで思ってなかったってことだと思います。

私も女性ですので年上の男性に対して「虫のいい」考えを持つ事はありますが、こっちは「尊敬」でも相手は結局「下心」なんですよ...体の関係が伴わなければ成り立たないくらいなら、「人として付き合う」ことは最初から無理があったと思ってあきらめましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。
もう少し考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A