プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、19歳の♂です。よろしくお願いしますm(_ _)m

最近バイトで知り合った人を好きになりました。今は違う職場です。
普段はかなり奥手な自分ですが、知り合った日は積極的になってメアドを交換しました。
メールしていくうちにだんだんと好きになっていきました。

メールで彼氏がいることを知りましたが、本人は「ビミョーな感じ」と言っていて、
ホントかどうかは分りませんが、メールもろくに帰ってこないといってました。
気になって仕方ないので誘ってみましたが、「一応、彼氏いるから・・・」とやっぱり断られてしまいました。。。

誘いのメールをしてから断りのメールが帰ってきたのは3日後です。この3日間は忙しくて返信できなかったと言ってました。

そこで皆様のお力をお借りしたいのですが、
(1)メールの返信が遅かったのは僕を遠ざけるためでしょうか?それともホントに忙しかったのでしょうか?
(2)このまま彼女にアプローチするのはどうでしょうか?もうちょっと自分を知ってもらってからの方がいいでしょうか?
(3)恋人がいる人に手を出すのはやっぱり反則なんでしょうか?

今まであまり恋愛の経験がないので皆様のお力をお貸し下さい。アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (8件)

おはようございます。


19歳の♀です。これから書くことはもし彼女が私でしたら・・・ということで書かせていただきますね。
したがって、彼女の考え≠私の考えと言う事を頭に入れておいて下さい。

(1)忙しかったというのもあるのかもしれません。
しかし、彼女は彼との状態を「ビミョー」と言っていることから、
質問者様のことも気になっていると思います。
彼とケンカしたとか、気まずいなど倦怠期でしたら
心が揺れているのかもしれません。
あるいは、刺激(ドキドキ)が欲しくて「ビミョー」と言ったのかもしれません。
(2)アプローチする・しないは質問者様の自由だと思います。
ただし、アプローチする事によって彼女が苦しむようならやめておいた方が賢明かと思います。
知り合ったばかりなら、時間をかけて質問者様の人間性を知ってもらうということも出来ます。
最終的に彼の人間性をとるか、質問者様の人間性をとるかは彼女次第ですが・・・。
やはりメールだけでは全てを知ることが出来ません。
彼女が嫌がらなければ会話をする・遊ぶなど長期戦を覚悟しましょう。
(3)反則じゃないと思います。
例えば・・・質問者様が欲しいものがあったとして、
その欲しいものを他の人も欲しいと思っていたら諦めますか?
この世の中は競争社会です。
他人が持っているから・・・と諦めていたらキリがないのでは?と私は思うのですが・・・。

全部私個人の考えです。押し付けてしまったようならすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長い目で見て行動を考えてみようと思います。

お礼日時:2006/08/27 21:28

すいません、以前その彼女のような立場だった者です。



(1)もしかしたら誘いを受けようかどうか悩んでいたという可能性もありますよ。
(2)&(3)ありと思う!
自分の正直な気持ちを伝えたいですよね。
ただし迷惑になってないかはよく見極めないと、逆に嫌われてしまうかもしれないので注意してください。

本人は今の彼氏さんとビミョーな感じと言ってるので、今後好きになってくれる可能性は0で無い事は確かです!
ってかタブン脈ありではないかとは個人的には思いますが。

ただし、彼女のことを本当に好きで付き合いたいなら、
彼女とスゴクいい感じになっても結局は今の彼氏さんに戻るかもしれないし、
付き合える事になったら“略奪愛”みたいな目で周りにみられるかもしれないし、
そんな覚悟は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の気持ちを良く考えて行動してみようと思います。

お礼日時:2006/08/27 21:56

女性の立場から回答させていただきます。


(1)真相はわかりません。でも自分に当てはめてみると「おっくう」だという気持ちが少なからずあったのでは、と思います。いくら忙しくたってメール一本打てないって、めったにないですからね。遠ざけるというほどの意味合いではないとは思いますけど。
(2)その機会さえあるなら、自分を知ってもらいつつ、彼女と今彼との親密さを探るってのはどうでしょう。一度アプローチを断った男性から矢継ぎ早に迫られると、かえって印象が悪くなることが多いです。
あとアプローチするならする、しないならしない、ではっきりした態度を取るほうがいいですよ。最初から友達以上恋人未満みたいな態度は
感じ悪いかもしれません。
(3)全く反則ではないです。ただ彼女がはっきりと断ってきたり、「手を出されて」困惑しているそぶりがあったら、潔く引きましょう。
正直、そもそも恋愛の対象ではない場合、わかろうとしない男性って、結構うっとうしいものです。
あ、でも彼女はそんなことなくて、あなたを憎からず思っててくれたりするといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までの経験が少ない分、よく考えて慎重に行動してみます。

お礼日時:2006/08/27 21:34

初めまして、似たような経験があるのでお返事させていただきますね。



1.考えても仕方ないです。
2.アクションを起こさない事には質問者さんの気持ちも伝わらないと  思いますので、しつこくない程度にお誘いすれば良いと思います。
3.アリです。ただ、この先もしデートするような事があっても心のど  こかに「今はまだ人の彼女なんだ」という意識は持っておいた方が  良いと思います。
  また、当然の事ですが人の彼女を奪おうとするんだったら、真剣に  お付き合いしたい気持ちがなければダメですよ。体目当てとか中途  半端な気持ちは絶対いけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
決して中途半端な気持ではないので、真剣な気持ちを伝えたいと思ってます。

お礼日時:2006/08/27 21:42

27♂です。


(1)そういうのは考えても仕方ないので、考えない事です。
(2)まだ若いし、恋愛失敗してもいいのでは?色々理屈をつけてアクションを起こさないようでは、ずっと何も始まりません。
(3)全然OKです。好きだと伝えるのは自由でしょう。リスクを負ってでも追いかけてきてくれる人を、女性は好きになります。ただし、嫌がられていると感じたら引き際も大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の気持を考えて行動しようと思います。

お礼日時:2006/08/27 21:39

男女の仲はどうなるか分かりません。



>「ビミョーな感じ」
十分脈がありそうな感じです。

私も「彼がいる女性」とそのことを知らないまま付き合ったことがあります。
告白されたのは、付き合ってから数回目のことでした。
彼女はウソの付けない性格で、とても困った顔をしていました記憶があります。

めげずに頑張りましょう。
彼女の心も揺れているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言っていただけると頑張ろうって気持になれますね。

お礼日時:2006/08/27 21:15

(1)について。


メールはそもそも一方的なものです。
余裕があるときはすぐに返信できるし、
忙しい時は後回しにします。
あなたも、お誘いを「メール」でしているんですから、メールで送ってくるくらいなら、それほど重要ではないだろうと認識されているかも知れませんし・・・。
遠距離恋愛とかなら「メール」は大きなウェイトを占めるかも知れませんが、あなたの状況で、何でもメールに頼るのは返ってよくないと思います。

(2)について
断る理由が「彼氏がいる」なのですから
あなたを深く知る・知らないは関係ないかと思います。

(3)について
この場合、最終的に決定権があるのは彼女の方なのですから、アプローチするくらいで反則にはならないと思います。
彼女が本気で彼氏が大事ならキッパリ断るし
心変わりしたならOKされるかも知れません。

あなたが彼女を誘うのは、とても勇気が要ったと思います。
なのに断られてショックだったでしょう。
でも、彼女も彼女なりに辛いと思うんです。
だってあなたを傷つけるのを百も承知なのですから。
自分を好きで居てくれると分かってて断るのは、
それもそれで辛いのです。
分かってあげましょう。
更にアプローチされても、彼女は今度こそあなたに何と言って良いか分からなくなります。

はっきり断ってくれて良かったじゃないですか。
彼女の意思表示は、貴方が新しい恋愛をできるようになるためでもあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに断るのも辛いですよね。

お礼日時:2006/08/27 21:08

こんばんは。



早速回答ですが、当然ながら以下はあくまで私の感想なので絶対ではありません。
(1)ホントに忙しかったか、めんどくさくて後回しにしていたか、程度のことではないでしょうか。遠ざけるというほどのことではないのでは。
(2)(3)の質問のほうが先のような気がしますが……当分は友達としてつきあっていって、彼女が彼氏とどうなるのか様子見していたほうがいいような気がします。
(3)結婚しているわけではないから反則というほどではないですが、女性がらみになると男性は怖いですからねー……脅かすわけではないですが、人の彼女に手を出すなら「殴られてもいい」というくらいの覚悟でかかったほうがいいと思います。実際、彼氏がどんな人物なのかご自分の目で確かめていない(のですよね?)わけだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
様子を見てみるのもいいかもしれませんね。
実際、彼氏がどんな人なのかは知りません。

お礼日時:2006/08/27 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!