いつも御世話になっております。私は25歳の会社員です。最近興味の持った病院の受付の子(22歳)にメアドと携帯番号を本人から教えてもらえました。彼氏はいてないって言ってました。1週間メールを続けてます、電話はしてません。食事、ドライブ、映画を誘いましたが患者さんとしか思えない・・・って事で会えません。
ホワイトデーの日のメールやり取りで、彼女の恋愛について聞けました。
前【年末より前】に前彼(24歳?)と別れたそうです。嫌いで別れたのではなく、なかなか時間が合わない事から、重荷になって別れたそうです。その後友達としてあったら、気が楽で楽しかったそうです。たまに連絡取り合っていて、ホワイトデーのお返し貰うとか。
ということは、常に会ってるのか、よく解らないんですが(そこまでは聞けませんでした)でも付き合っていないことは確かなようです。彼女が未練ありそうです。前彼は今も彼女はいてないそうです。そういう子を私と付き合う方向には持っていけないんでしょうか?
誘っても、前彼が・・・って感じなんで。
アドバイス宜しく御願いいたします。

A 回答 (10件)

とりあえず、押して押して押しまくったら、引く。

押してもダメなら引いてみろ作戦です。
ウマクいって、相手が「あれ?いつもメールくれてたのに今日はこないなぁ」。。「今日もこない」。。「どうしたんだろう、、」
って、気になってくれれば、イイ感じですね!
そして、また何もなかったようにメールする。
人間て、追いかけられたら逃げるものです(笑)
私が実際そうでしたから(笑)
引いてみるのも、ひとつの手ってことで。
、、こんなんですみません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
慌てないで頑張ります。
また相談に乗ってくださいね。

【再々登場】どぉですかー?その後、進展は?

>> でも僕の性格からして一日まつのが精一杯です・・・
そぉいう時は、ここ(ネット)で暇でも潰せばいいさぁ♪
>> 全く違う話をフルのが良いのでしょうか?
そうそう☆『さっき、*****なことがあってさー!笑っちゃったょ♪』ってな感ぢで。(?) ※ 仕事で疲れてるのに、暗い雰囲気のメールなぞ読みたくないはずですので、明るく♪
>> メール打つのに5分もかからないのに・・・
誤解しちゃいけませんょ☆ 彼女には本来hibarisanさんにメールを返す義務は無いんです。「頂けるだけ有難い」くらいの謙虚な気持ちでいればイライラせずに済むでしょう。なるべく相手に都合の良いように考えてあげることが、人付き合いの基本。『きっとすごく忙しいんだろうなぁ。それなのにメールなんかしちゃって悪かったなぁ』と考えるくらいでなきゃあ!^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
慌てないで頑張ります。
追伸・・・23時前に連絡ありました。

念願かなってメールのやり取りをする間柄になったんですね。

気になったのですが、
>患者さんとしか思えない・・・って事で会えません。
こういう相手に、過去の恋愛について深く訊ねられたくないと思いますが…?
それでも恋愛感を教えて貰えるようになったのですから、
皆様の言われるように焦らずゆっくり!
1日メールの返事が来なかったからといって慌てて詮索しないで。
相手に「監視されている?」と思われたら悲しいじゃないですか。

>でも、メール打つのに5分もかからないのに・・・
確かにそう、好きな相手に対してはそう思いますよね。
でもそれは「自分が連絡を取りたい相手には打つだろう」なのであって、
どうもまだそういう間柄では無い様に見受けられるのですが…
それとも「5分もかからないおざなりな返事」が欲しいですか?
まずは彼女の信頼を得るように努めてくださいね~。全てはそれからでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
慌てないで頑張ります。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

前彼のことなんですが貴方が聞いちゃダメですよ。
彼女が話したら、確かにすこしは不愉快だけど、聞く。
そして前彼の情報を貴方はまとめて分析する
彼のいいこと悪いことを彼女が話したら、
貴方は「前彼より魅力的な一面を見せる」これです!
ひきずっているんだから前彼の欠点が自分にないことをアピール
そして聞き方は前彼の悪口には必ず同調すること。
「僕もそう思うよ」ってね。
「自分の話を聞いてくれて前彼に不満がある部分をこの人はもっていない」
って思われたら貴方の印象はどうだろう?
ググググッっと上がるような気がします。
でも決して焦らないで下さいね。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
neterukunのおっしゃられる事が正しいと思います。
こっちからあまり前彼の事聞きにくいので、難しいですよね
どうやって前彼のことを聞き出すのでしょうか?
この前はたまたま彼女の方から前彼の話が出たので、勢いに乗っていろいろ聞き出せましたが・・・・

再登場~!!!(笑)

>> メール来なかったら待つべきでしょうか?
>> どうしたの?ってメールするべきでしょうか?

基本的には待つべきです。してもいいけど、「どうしたの?」は駄目。( 返事が遅いことを気にしてる素振りは彼女にプレッシャーを与え、最終的には「うっざ~」と煙たがられちゃう。催促なんかモッテノホカ~☆ )

>> 前に(違う女性)バンバンで失敗したんで怖いです。

こればっかりは難しいですね(^^;;) 場数を踏んで洞察力を磨くっきゃないかも。…目指せ、千里眼!!(謎)
    • 0
この回答へのお礼

再登場していただき度々有難うございます。
待ちます。でも僕の性格からして(精神的に)一日まつのが精一杯です・・・
そういう時って全く違う話をフルのが良いのでしょうか?
おそらく、休みぐらいは、1週間のメールした男より、近所の友達と遊ぶ方が大事なのはわかってます。でも、メール打つのに5分もかからないのに・・・
って思います。
彼女もメールは好きな方なんで打つのは遅いとは思えないんですが/・・・

こんばんは、またまた失礼します。

hibarisanさんは本当にこの恋を成就させたいと思っていらっしゃるみたいですね。
細かいことにまで気を回し、相手の方を優しく包んであげようとしていらっしゃることが、
文章越しに私にもひしひしと伝わってきます。
私もそれ自体はとても良いことだと思います。
ただ、少し気になるのは、hibarisanさんに少しだけ余裕が足りないようということ。
そんなに心が硬くなっていたら、相手の方のちょっとした変化に気づけないかもしれませんからね、
だからもっと楽に楽しく相手の方の楽しみそうなことを考えて、自分も楽しくなりましょう!

今回の相談ですが、前カレを引きずっている女の人を振り向かせる方法。
それは相談役になってあげることでしょうか。
恋愛についても、仕事の愚痴においても、何に対しても話せる人に女の人は弱いです。
極論、自分にとって頼りになると思える人には尊敬の念から恋愛感情が生まれやすいということですね。
ですから、hibarisanさんが相手の方のそのポジションになることが1番の特効薬ではないでしょうか。

ホワイトデーが・・・というお話ですが、そんなもの誰にだって貰いますから、
特に気にしない方がご自分の精神的に安心ですよ。
連絡とかも、元カレという、もともと特別だった人なんですから、
相手の方の恋愛スタンスでは、(別れ方が別れ方ですし、)
「付き合うくらい特別だった人だもの、
 別れたからって関係ない人になってしまうのはイヤ」という風に考える方なのかも。

大切なのは、hibarisanさんの気持ちだと思います。
相手の方がこうだから・・・と言う風に考えていては、
先ほど上記したような余裕はいつまで経っても生まれてこないでしょう。

こんなに一つの恋愛に対して書き込みしたのは初めてで、
今日見つけたのも何かの縁です。
だからとっても応援しています!
焦らず頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この前も相談に乗って頂いて有難うございます。
>少し気になるのは、hibarisanさんに少しだけ余裕が足りないようということ。
その通りです。今まで余り恋愛をしてないんで、どうしてもって・・・・
私のイメージが悪くなるかも知れませんが、彼女が病院で毎日仕事に追われているから、他の男と出会いが少ないのでほっとする。休みにメールが来なかったら、前彼と会ってどこかで男女の関係をしてるのかなって不安になります。未練のある恋愛って事なんで会ったらやはり関係を持ってるのではないかって心配です。
そういうことで、僕の中ではまったく余裕がありません。
考えすぎなのでしょうか?

病院関係の仕事って大変らしいですね。

時間取りにくいでしょう。そんな彼女とお付き合いをしていくには、それなりに覚悟が必要です。

相手の都合がつきにくいですよね?でも、相手の都合ばかり考えていたんじゃ、相手がそれを「重荷」と感じてしまうかもしれません。それでは前彼の二の舞ですので、気をつけましょう。

振り向かせる方法ですか?・・・・・ここはひとつ「思いっきり心配を掛けてみる」とか?ぼくはそれで成功したことがありますが・・・・。「なんか心配でほっとけない」そうです。「私が居なきゃ死んじゃいそう」とか言われました・・・・そこまでしなくてもいいですけどね。でも、心配掛けすぎると逆効果ですよ。嫌われてしまわないように。(こんな馬鹿げたこと、参考になります?)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前彼の思い出が大きい為、現状では彼女が心配をしてくれることは無いでしょう・・・
前彼のイメージをどうにかしないと・・・・

「1週間メールを続けてます」とありますが、毎日ですか?

もし毎日してないのでしたら今日から(これを見たとき遅ければ明日から)
メールを送ってみては?
というのも、毎日メールが来る人から急にこなくなったら
きっと彼女は淋しいはず。
そう思ってもらえれば、こっちのものでは?
そこから先は、hibarisanさんが振り向かせてください。
でも女って、こんな事から結構コロっといっちゃうと思いますよ。
私の友達で何人もいるんで。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールは毎日です。
私(12時)→彼女(15時)→私(17時)→彼女(22時)→寝るまで続く・・・
きのうの土曜は彼女から返事無いんで心配してます
どうしたのって?メールするべきなのでしょうか?

ご相談を拝見した限りでは、まだ時期が早いようです。

辛いでしょうが、今は彼女の良い相談役(メル友)的な存在で、しばらく様子をみてましょう! 色々、相談を聞いてもらっているうちに、いつしかhibarisanさんのことが彼女にとって、無くてはならない存在に!…ってこともありえますし♪ それと、焦ってる風な印象を受ける男性には魅力を感じないものです。( ←こちらの都合も考えず頻繁にデートに誘ってくる等。) なので、急がずユックリいきましょう☆ …けど、押しに弱い女性だったら、逆にバンバン誘っちゃった方が良いかも!?

看護婦さんは忙しいし休みが不規則だから、もし付き合えたとしても、あんまり会えなかったりすることを覚悟しておかなきゃならないですね。同じ理由で(前彼に引き続き)hibarisanさんからも振られちゃったんじゃ、彼女立ち直れないっすょ!(^^;;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>それと、焦ってる風な印象を受ける男性には魅力を感じないものです
今日はまだメールが来てないんで非常に待ちどうしいです。あまり連チャンでメール入れたら冷めるでしょうしね。
>けど、押しに弱い女性だったら、逆にバンバン誘っちゃった方が良いかも
前に(違う女性)バンバンで失敗したんで怖いです。
>hibarisanさんからも振られちゃったんじゃ、彼女立ち直れないっすょ
私は絶対に神に誓ってありません。
メール来なかったら待つべきでしょうか?それとも返事がナカナカの際はどうしたの?ってメールするべきでしょうか?
しつこいって思われますか?

あなたは、その子のことがどのくらい好きなのでしょうか?

どういう付き合い方をしたいのでしょうか?
前彼と別れた理由が「時間が合わず重荷になった」というのであれば、時間を合わせる、重荷にならないようにする、たとえば相手の仕事のことを考えないで、電話したり、デートに誘わないことです。便利屋に使われそうですが・・・きっかけはそこからでもいいんではないでしょうか?
まずはあせらずに、じっくり相手を振り向かせることだと思います。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
>あなたは、その子のことがどのくらい好きなのでしょうか?
ずっと傍においておきたい存在です。癒されるって感じです。
しつこくはしない様にしてますが、なかなかメールが来なかったら気になって仕方ないです。今土曜の10時ですが今日はまだメール来ません、気になってい仕方ないです。抑えるのが大事なんでしょうか?