アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在、Norton Internet Security2004を利用しており8月末で更新期限が切れます。
それで新しく2006年版を買うか、それともウィルスバスター2006を購入するか迷っております。
私のPCは以下の通りです。

東芝dynabook EX1/524CWE OS:XP
メモリ:増設して768M
CPU:Intel Celeron プロセッサ 2.40GHz
HDD:40GB

現在でもやはり「重いな」と思うことはあったのですが、Internet Security2006は更に重い仕様になっていると聞き迷ってる次第です。
なので、ぜひ皆さんのご意見を聞いてみたく質問しました。皆さんなら、このPCでどちらを選ばれますか?
ご意見お願い致します。

ちなみに、もしウィルスバスターに乗り換える場合ですが、Norton Internet Securityはコントロールパネルからのアンインストールで十分でしょうか?
それともコントロールパネルからではなく、NortonのHPで記載されている、Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を初めから使用した方が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

今の時期でしたら各社の2007版がでるまでは体験版を使ってください。



第一候補のウイルスバスターも「90日間期間限定版」が用意されています。
http://shop.trendmicro.co.jp/DRHM/servlet/Contro …

http://www.microsoft.com/athome/security/viruses …からでも体験版が紹介されています。

ノートンのアンインストールは通常はコントロールパネルのアプリケーションの削除で充分なのですが、時々嫌がらせとも思える程PCに残る事がありますので、念には念を入れるならアンインストール後に削除ツールを実行するとレジストリのゴミも削除してくれます。

尚、マイクロソフトの「Windows OneCare」が投入されセキュリティ市場は今年から来年に掛けて大きな変動に見舞われます。
現時点の「Windows OneCare」は敢えて全面戦争になら無い様に機能を抑えていますがWindowsVistaの出荷後からは一気に機能をあげて、表計算やワープロ市場と同じ様に抑える戦略をとると考えます。

少なくとも各社の動向が確実になる年末近くまでは体験版で凌ぐ事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いて頂きありがとうございました。
ウィルスバスターに「90日間期間限定版」があるとは気が付きませんでした。
早速、上記物を利用します。
ノートンについては念の為、削除ツールも実行したいと思います。

アドバイス頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 16:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂き本当にありがとうございました。
ぜひ、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/08/30 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!