アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもこちらでお世話になっております。
教育>英語カテゴリに質問したのですが、カテゴリ違いではないかと思い、こちらで再度質問させてください。

イーベイで落札しました。

支払いについて、セラーはアメリカ国内に住んでいるconfirmed addressのバイヤーのみPAYPALの支払いを受け付けており、それ以外はマネーオーダーなどで支払ってくださいとのことでした。

入札前に、セラーにペイパルで支払いたい旨お願いしたのですが、ペイパルはダメとのことでした。

しかし落札し、インボイスが送られてきたのですが、PAY NOWからペイパルで支払えるインボイスなのです。

セラーに確認しようと思うのですが、一度確認してダメだといわれたので、もう一度聞くのも不安です。

出品時にペイパルを選択した場合、インボイスには必ずペイパルから支払えるような設定が付いてくるようになっているのでしょうか?
それとも、出品の際、confirmed addressしか受け付けないと記載しているので、バイヤーもわかっているだろうというつもりなのでしょうか?

アドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

確信はありませんが、他に回答がついてないようですので、書かせていただきます。

出品者は、米国内confirmed addressのバイヤーからはPAYPALを受け付けているために、インボイスに自動的にPAYPAL設定が着いてしまっているのだと思われます。

一度聞いて確認済みでしたら、私ならば、再度聞くことはしません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>インボイスに自動的にPAYPAL設定が着いてしまっているのだと思われます。
やはりその可能性大ですね。私もいろいろ調べてみたら、出品する際、ペイパルのアカウントを持っていると自動的にPayment methodsにペイパルのバナーが貼り付けられるそうです。
イーベイとペイパルはかなり連動してますしね。

インボイスにはメッセージも記載できますが、ただ、セラーの住所が書いてあるだけでしたので、ペイパル以外の支払い方法について再度問い合わせようと思います。

参考になりました。どうもありがとうございました。

イーベイで出品されている方のご意見も聞かせていただけると幸いです。