プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近PCがとても不安定なため、プロダクトリカバリーCD-ROMで再設定しなおすか、本体を買い換えるか、思案中です。いずれにしても、今までの個人的な履歴や情報(メール、メールアドレス、ユーザー辞書、お気に入り)などを安全に移し変えるえるにはどうすればよいのでしょうか?
乗り換える際に必要なbackup fileや、乗り換え方を教えてください。ちなみに現在使用しているのはWindows98搭載のノートPCなんですが。
初歩的な質問ですみません…

A 回答 (1件)

まず、動作に不満を持っているかということから考えましょう。

動作速度に不満ですか?
動画編集などの重い処理もしたくなりましたか?
イライラしすぎてパソコンを放り投げたくなりますか?
そんなことがあるなら買い替えもいいでしょう。
ですが、今までと同じ用途でしたら、リカバリーCDで購入当時の状態に戻すだけで十分です。

ご使用のソフトが分からないので、IEとアウトルック(含エクスプレス)で話を進めましょう。
メール関連、お気に入りなどは、「ファイル」→「インポートとエクスポート」でOKです。
ユーザー辞書に関しては、数10個もの単語を登録しているなら話は別ですが、1個か2個ならばいらない気がしますが。

あとは、自分で作成したファイル。
ダウンロード購入したファイル。
・・・などでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
がんばって移植してみます。
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。