プロが教えるわが家の防犯対策術!

DOCOMOの携帯で着信拒否されている場合は
掛けたときに、どんなメッセージになるのでしょうか?

電波の届かないところにいるか、電源が入っていません。

ですか?

A 回答 (4件)

a)相手が携帯電話機の電話帳指定着信拒否機能を使用して拒否した場合


→「ツーツーツー」という話し中音がずっと流れ続ける。
(この場合は相手の履歴に残ります。)
※もちろん、相手が話中の場合でも、当然、話中音が流れます。
ですから、これだけで「拒否されている!!!」と思い込むのは、早すぎです。

b)相手が「迷惑電話ストップサービス(サービス使用料不要)」を使用して拒否した場合
→「この電話は、お客さまのご要望によりおつなぎできません。」という音声ガイダンスが2回流れて、自動的に通話が切れる。
(この場合、携帯電話会社側で自動的に拒否するため、相手の携帯電話機の呼び出し音は全く鳴りません。もちろん履歴には残りません。)
    • good
    • 98

携帯電話独自の着信拒否でしたら、話し中の音が流れるだけです。


尚、着信履歴には残ります。

迷惑電話ストップサービスを使った場合「この電話はお客様のご要望によりおつなぎできません」というメッセージが流れます。(無料・申し込み要)

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/annoy …
    • good
    • 60

メッセージは流れません。



呼び出し音「プルルル」と言うのもなく、かけた瞬間に「ツーツー」と言うお話中の音が流れるだけです。

ちなみに、着信拒否にしている人にかけた場合、相手の携帯電話に着信記録が残りますので、電話がかかってきた事は分かります。
    • good
    • 37

相手に話し中と同じ「プー、プー」と聞こえるだけだったと思います。

    • good
    • 37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています