プロが教えるわが家の防犯対策術!

おにぎりに、番茶に、ドライブのお供に、我が家では梅干をよく使います。当然すぐなくなるのでスーパーに買い行くのですが、おいしい梅干にはなかなか巡り合いません。
そこでお聞きしたいのですが大きさが不揃いでも構わないので通信販売とかで安くておいしい梅干ありませんか?
昔ながらの梅干っぽい味が好きです。かつお梅、昆布梅も可。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

yomoさん、今晩は!



私も梅干大好き人間です。(弁当のおかずに梅干数個の時もあります。)梅干といえばやはり和歌山(紀州)でしょう! と言う事で…、

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=178620に同じような質問があり、そこで紹介したサイトがありますので、一度ご覧になって下さい。

因みに私は紀州人です。(梅の産地ではありませんが…。どっちかと言えばみかんの産地です。)

参考になれば幸いです。

by yama585

参考URL:http://umeemon.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを拝見させて頂きました。
こちらのサイトの梅干が一番キロ当たりの価格が安価ですし、お試しセットがあるのが嬉しいですね。
早速注文してしまいました。これで一番気に入った梅干しをまた注文したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/18 17:17

市川園というお茶屋さんが梅干を扱っています


ホームページを見てみてください

参考URL:http://www.ichikawaen.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶屋さんの梅は美味しいと私も聞いたことがあります。
今度是非利用してみようかと思っています。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/18 17:18

私は、本場和歌山のかつお梅をここから送ってもらっています。


一度お試ししてみたらいかがですか?

参考URL:http://www.baijuen.co.jp/order.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かつお梅が二種類ありましたがkamicah1さんはどちらの梅干を食べていらっしゃるのでしょう?
ウチにはかつお梅ばかり好んで食べる奴がいるので喜ぶかもしれません(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/18 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!