プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たいしたことなんですが、皆さんは、彼氏や彼女と1日どのくらいの割合で連絡をとっていますか?私はあんまり自分の方から電話をしない方なので、前に彼氏に「電話してくれないんだもん」と言われてしまいました。へたするとメールすらしない時があります。私って冷たんでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

たくさん回答が来るんだろうな・・・

連絡の頻度は完全に人それぞれなので、それがマッチする人とお付き合いしたいですね.アツアツのうちは一日何度もメールや電話していたけど、半年くらいしたら一日一回するかしないかになる場合もあります.

私の場合は、一時期は一日何度もメールして、バイト終わったら電話して、家に着いたら電話して、寝る前に電話してという事もありました.

一番良いのは、お互いに不満を抱えないように話し合う事でしょう.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆★

彼に言われたのだし、彼を不安にさせないためにも今よりメールや電話してみようと思います。優しさ大事ですよね!

うちは日々の連絡は皆無ですね。

お互い会ってないときに何してるかは知りませんし、あまり干渉する気もない。
メールも電話も用事があるとき以外はなし。
会うのは週1,2なんでメールはそのときのお誘い&連絡くらいかな。

しかしラブラブです。これはやはりお互いの重要性ですかね。
メール・電話の回数、頻度で愛情を計る人もいれば、そうでもない人も。
yumimisaさんの彼はどっちかとういうと、電話したい
いつも連絡とっていたい、という人なんでしょうね。^^
どっちが悪いとかでなく、ただ違うタイプなだけですよね。
お互いが歩み寄るなり、譲歩するなり、努力するなりしていけば
いい関係になると思いますよ。
彼にもなんで自分は電話しないかと、しなくても好きだということを伝えてあげたら安心するかもしれませんね。

自分らはお互いメールも電話も毎日だと何話すの?って感じですし。
電話も無駄話は時間がもったいない。義務になるのもいや。
会ったときにその分たくさん話せるし、連絡してないぶんうれしさも増える感じ。
今はお互いそういう関係で満足してますし、お互い大好きです。
かなりドライなカップルかもしれませんがね。
お幸せに・・♪
    • 0

冷たいとは思わないけど彼氏は寂しいんじゃないかな?

わたしの彼氏がそんな感じで、いつも私は冷たい!とかいって怒ってます(笑)
彼氏に聞いてみたら1番いーんじゃない?
私って冷たい?って★
彼氏の事はちゃんと好きで愛してるんでしょ?
ならお互いが気持ち良く関係をつくるのは当たり前でしょ~
頑張れ♪
    • 0

私は彼と付き合って約15ヶ月ですが、付き合ってから毎日一日一回の電話をしています。

電話でなくても、一日最低一回は連絡を取りたいので、何らかの理由で電話が出来ない時はメールを一通ほど。
彼はメールが苦手らしいので(文章が面倒とのこと)自然と電話が優先になりました。
以前は電話をかけるのは全て彼からでしたが、前々からやはり電話代全負担は悪いなーと気にしていたので、今年辺りから一日交代、とまではいきませんが、3日おきに私がかける日を決めました。

やっぱり連絡の仕方については二人で話し合ったほうがいいと思いますよ。
毎日連絡したい人と、たま~にでいい人、それぞれですから。
確かにどの程度が二人にとって適度なのか、話し合わないと、ウザがられるかなぁとか気になってしまいますものね。
私なんて彼と付き合う前から「一日一回でも連絡欲しい」なんて云っちゃってました(汗)今思うとなんて爆弾発言...(^^;)

yumimisaさんが冷たいのかどうかについては、彼から来たメールに応答しないとかでなければ、全然そんな事はないと思います。
#2さんの言うようにサッパリ系なんですね!
今は連絡のサイクルについてのお二方のルールが曖昧な状態だから悩むのでしょう。ですから一度決めちゃえば大丈夫です!お互いに不満も不安もないようなお二人だけのルールが出来ると良いですね!(^0^)/
    • 0

私もすごく電話もメールもしない性質ですよ。

そのおかげで口げんかになったこともあるし、愛想つかされたこともあるしで、正直交際相手にはこれまで必ず「冷たいね」といわれてます。でも、このスタイルが自分なので、連絡薄いのは変えられそうにありません。連絡、というよりは、考えや伝えたいことがあるとき、ブワッと打ち明けるタイプかもしれない・・・。

「電話しなくちゃ」って思ってしてても、私なんか全然楽しくなくて、むしろコミュニケーションの過多に疲れ果ててしまうんですよ。電話の先に相手が見えない。
そういうのを正直に打ち明けたら、引かれてしまったのが前の彼。今の彼は、ほかにすべきことがあるとそちらに没頭してしまう私の性格をよく知ってて、ご無沙汰のちょっとした話からいろいろなことを汲み取ってくれます。私も相手にとってそうありたいと思っています。ある意味、緊張感がなく、家族のように甘えているのですが、電話はお互い何か辛い時とかに必要なアイテムです。ほんとに2・3日くらいメールも電話もしてないこと結構あるし・・

だからあなたにも電話ばかりで通じ合わなくても信じられる何かがあればそれで
大丈夫だと思います。そもそもどこかでそういうことを信じている人は、浅い付き合いの人に対して冷たいと思われがちですが、深くなればなるほど、いやな顔される時もあるかもしれないけど、あなたのこと冷たいだなんて思わないと思う。
相手のことを思う気持さえあれば・・・です。
    • 0

NO2で回答した者です。

彼氏にそう言われてから、電話しなくちゃ・・と思って最初はしたんですけど
性格的に無理みたいで結局もとどうりでした 笑
彼氏はきっと心配なんでしょうね。彼女が今なにをしてるのか?と気になるみたいですよ。
その時はあまり彼氏の気持ちは分からなかったです。
彼氏も分かってくれると良いですね。
    • 0

私はまだつきあって2ヶ月ほどですが、1日にメールを2回ですねぇ。

朝仕事前と、帰宅してからの2回です。電話は2週間に1回くらいでしょうか・・・お互いあまりこだわってないです。だからって、愛情ないかっていうと、お互いめちゃめちゃ好きですよー!
今までにも同じような質問がありましたが、その2人によって違いますよね。
私たちはきっと、毎日電話とかしてると、仕事に支障もでるし、続かないと思いますもん・・・でも、私の友達は、自分が移動するたびにメールしてる子もいます☆
家をでた、駅についた、会社に着いた、これから昼ご飯・・・こんな具合です。ですから、いちがいにいえないですネ!!
2人のルールがきっとあるんでしょうね。リズム?というか・・・
私も日に2回でも、いつもの時間にメールできなかったら、心配されます。
    • 0

私の彼氏と同じですね(笑)

2年以上付き合っていてるとくせに
電話は1日1回以上、メールは50件は、きますね。私がいくら忙しい時でも。
「何してんの?」って。「忙しい」っても切らせてくれなくて
(メールだったら、返事を求めてくる)
最終的に、すごーくむかついたらブチっと切ります(電話だったら)
yumimisaさんより私の方が冷たいですよね(よく人から冷たいねって言われるし)

「メールすらしない時があります」とありますが彼氏からメールが来ても返さないんですか?もしそうであれば、冷たいかも。
メールの内容にもよるのかもしれないですが・・・。
それとも彼氏も送ってこない、yumimisaさんも用がないから送らない
だったら普通だと思いますよ。
    • 0

(朝・私)→彼・昼休み→私・仕事前→彼・帰宅後→私・帰宅後→(彼・就寝前)

かっこのところはイレギュラーで、だいたい毎日こんな感じでメールのやり取りをしてます。
付き合う前からずーっとそんな感じだったので、内容なんて本当にないようなもんなんですが(←シャレ?!)
「おはよう!」とか「おやすみ♪」とか、そういうラブラブメール?はしませんが、くだらない意味のないメールが飛び交っています。(笑)でも、意味のないことをメールできるのはすごく楽しくて。たまにお互い仕事の愚痴とかも入るけど。

電話はほぼしません。仕事の関係で彼に聞いた方が早いことなど、すぐ聞きたいことがあるときでないと電話する気にならないというか…
もともとが電話が苦手なので、彼に限らずしないんですが。
でも、メールの内容で「疲れてるのかな?」って感じたときには少しだけ声を聴いて様子を確認してみたりもします。

でも、私も彼も忙しいときや調子の悪いときにはメールの回数が減ることもありますが、そんな波を繰り返しながら今に至ってます。
どちらにせよ、無理をすると続かなくなるので、どちらから要求することもなく、お互いのしたいようにしていますよ。
    • 0

私は交換日記みたいな感じでその日の出来事とかを

メール(パソコン)交換しています。
どちらかが忙しくてメールできなかったり、こなかったら、
くるまで、待ちます。(待つというか放っておく・・)
だから、三、四日ぶりということもありますね。
まあ、お互いの生活のペースが把握できているので、
メールこなきゃ、忙しいんだな・・と思っています。
(付き合っている期間にもよるかと思うのだけど・・)

電話はめったにしません。
相手の顔を見ないで話をするのが苦手だからです。
でも、やっぱ、声が聞きたい時ってあるし・・。
たまには、相手の期待沿うってことも大切だと思っています。
    • 0