プロが教えるわが家の防犯対策術!

事情があって、暫定的にwin98を使用しております。
のちのちXPを使うのですが、98で作成したものは、XPでも
開けるのでしたでしょうか?

昔、↓のようなことを

98→XP ◎
XP→98 ×

聞いたことがあったような気がしたのですが、忘れてしまいました。

どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

excelでの事例でしたら、上位互換と考えてください。


OS関係無しに、です。
たとえば、Excel95で作成したシートはExcel2002で開けます。
逆はマクロなどが正常に動作しない可能性大です。
    • good
    • 0

 OSの問題より


Excelのバージョンです!

 例えば
 98/Xp ともに同じExcelでしたら問題ないのですが、
実際問題 Xpには、最新のExcelが、インストール
されていると思いますので Excelのバージョンを
参考にするしかないと思いますよ
    • good
    • 0

>98で作成したものは


アプリによります。基本的には下位で作ったものは上位で開けます。
98→XP ◎となります。テキストファイルなんかは98だろうがXP
でも関係無しに開いてエディット出来ます。具体的なアプリ名が判
ればよりベターです。
    • good
    • 0

>98で作成したものは、XPでも開けるのでしたでしょうか?



 98で作成とは、なんでしょうか?
具体的にお願いします

 例えば「エクセル」なんかですと 別バージョンで
作られたデーターが文字化けする事もあります。

この回答への補足

早速のご返信有難うございます。

まさにExcelです。とりあえず関数つきのテンプレートを
作成したくて…

補足日時:2006/08/26 21:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!