プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

とある大手外資系ソフトベンダーへの採用募集について応募を考えて
います。

そのソフト自体については経歴や知識がありますが
必要となるであろう周辺技術、例えばOSやシェルスクリプトなどの実績や
知識経験があまりありません。

半年ほどその方面で実績を積んでから応募すべきか、それとも
今応募してしまうか悩んでいます。

漠然とした内容で恐縮ですがご意見頂ければ
幸いです。

A 回答 (2件)

SAPやOracle等のメジャーなソフトであれば、その製品のスペシャリストであれば、OS等の知識を身につけるのは機会があればすぐだと思うので、応募時点のスキルはあまり関係ないと思います。


スペシャリストでなく単なるユーザー程度の経験しかないとするといずれにせよ即戦力としての採用じゃないのでこれまたOS等のスキルは誤差の範囲かと。

ということで#1の方に賛成。
    • good
    • 0

書かれている事実だけから推測すると、


「そのソフト自体」について経歴・知識があれば充分だと思います。

必要となるであろう周辺技術は、転職後に猛烈に勉強ないしは経験すれば、全く大丈夫だと思います。

私も一応、似たような経験がありましたので、書かせていただきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!