アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のゼミの関係で、アメリカで公開された日本映画について調べてようと思っています。何作品かピックアップしたいのですが、ある程度の興行成績を残しているもので調べたいと思っています。
日本における興行成績はすぐに調べれば分かるのですが、アメリカにおける日本映画の興行成績や評判など分かるサイトや本がありましたら教えてください。
少しヒットした具体的な映画の作品名をいくつか挙げていただくのも大変ありがたいです。ちなみにあまり古いモノ(黒澤作品など)を取り上げるつもりは今のところないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんなんでどうでしょうか。


【海外での歴代日本映画興行成績ランキング】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%B4%E4%BB%A3% …
アメリカ以外の情報も載っていますね。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりアニメがダントツで強いですね。
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2006/08/30 00:29

少し古いですが1975年の東映映画「新幹線大爆破」は大好きな作品です。

日本での公開当時は興行的にはこけましたが「SUPEREXPRESS109」というタイトルで輸出したところフランスやアメリカで大ヒットしました。
その後アメリカでは「スピード」として、韓国では「TUBE」という作品でリメイクされています。
新幹線を「スピード」ではバスに、「TUBE」では地下鉄に置き換えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみたいと思います!

お礼日時:2006/08/30 00:29

周防正行監督の「Shall we ダンス?」


米国においてはアニメを除く日本映画の興行収入記録を更新したそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Shall we ダンス?はリメイクもされているので取り上げやすそうです!

お礼日時:2006/08/30 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!