プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://discovery.tonosama.jp/

上記のサイトの会社は、どんな会社なのでしょうか?
仕事内容は、どんなものなのでしょうか?

「SOHO詐欺」というのを聞いた事があるのですが、
上記の会社は該当する可能性は、あるのでしょうか?

A 回答 (6件)

当サイトを含めて、悪徳業者の相談掲示板では、常連の問題業者ですね



こんなものを「在宅ワーク」や「SOHO」と同列に並べて欲しくはありません。「会社」と呼ぶことすら私は抵抗を感じます。こんな業者のことを質問される時点で、失礼ながらあなたがどれほど在宅の仕事の実態を理解されていないかということが分かります

まず在宅の仕事が、ネットや新聞折込や雑誌などで簡単に見つかるものではないという現実を、しっかり認識してください。逆に言えば、ネットを検索して「儲かりました」「収入確実」などと見つかる仕事は全て悪徳業者がカモを集めるためのオトリ広告だということです
また仕事を始めるために1円でもお金を要求する業者は、100%悪徳業者です。なぜならあなたが仕事を探しているのは、お金を得るためであって、お金を払うためではないからです。ましてや何らかの「情報」を買うためでは絶対にないはずです(その情報が結果的に役に立つかどうかは問題外です)。
さらに初心者を募集していたり、空いた時間で気軽に仕事が出来るなどと募集しているものも悪徳と判断して間違いありません

以上の判断基準は、確かに第3者としての一般的なものではありますが、これまで何十件もの悪徳内職業者の被害相談を冷静に分析した上での、第3者の意見です。この基準に照らして、この業者が悪徳かどうかは、あなた自身で判断してください
この業者の場合は、単に悪徳内職商法というだけでなく、「ねずみ講」という悪質な犯罪のシステムにも類似している部分があるようで気になります

こうした掲示板で、悪徳業者やマルチ商法などの質問をすると、関係者から「その会社は詐欺ではありません」「信用できます」などという擁護意見が付く場合が、よくあります。当事者の意見は大いに参考になりますが、鵜呑みにするのは十分に注意が必要です。誰でも自分の金儲けの邪魔になるような都合の悪い情報は誤魔化しておきたいですからね
単にその会社が詐欺かどうかを質問されるのではなく、詐欺かどうかを判断出来る知識を求められることをオススメします

ちなみに単純作業の内職をするのは、よほどのコネか、気長にハローワークに通う根気が無ければ、まず仕事が見つかりません。しかも収入は驚くほど小額で、仕事は不安定です。普通にコンビニでバイトをされたほうが、はるかに簡単に高額の収入が得られるでしょう。それが現実です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ami160様、丁寧なご回答有難うございます。<(_ _)>
ami160様の誠実さが伝わってくるような気がいたしました。<(_ _)>
長いこと体調を崩していて、お礼をする事が出来ず申し訳ありませんでした。m(__)m

ご回答、本当に有難うございました。<(_ _)>

お礼日時:2006/10/16 14:58

こんにちは。


No.5の方が殆ど書いていらっしゃいますので、別の点から一つ。

2900円とはまた微妙な金額ですね。
この金額(3000円未満)ってクーリングオフ対象外の金額なんです。
つまり払ったが最後、苦情言おうが解約しようが絶対に返ってこないと思ったほうがいいです。
たかが3000円と思われるかもしれませんが、1円たりとも悪徳と思われる業者に渡って欲しくはないです。
次の被害者を生むだけですから。

最初のうちは信用させる為と新しい『被害者』を募集させる為に何度か振込みがあるでしょう。
しかしそのうち滞るようになり、振り込まれなくなり、最後はどろんのパターンだと思います。

乱文失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

azuma1007様、とても参考になるアドバイスに感謝致します。<(_ _)>
体調を崩してしまい、お礼が遅くなってしまいました。

OKWAVEには、azuma1007様のように親切な方が多いので、嬉しくなってしまいます。
ご回答有難うございました。m(__)m

お礼日時:2006/10/16 15:01

自分も参加してますが、SOHO詐欺ではありません。


証拠として実際に振込みが有ります。

この類の物を中傷される方達は、第3者としての一般的な意見しか言ってないと思われますが、ただ、
>「日給 6,900円 以上可能」確実!
は正直、難しいです…

思いがけずたまに口座に振込みがあるとうれしくなる程度と思ってください。

しかし、
>くだらない業務マニュアルを2,980円で売るの
これは、実は大変参考になります。

この情報だけで自分は2,980円を払った価値があったと思っていますので、紹介料の2,300円は付加価値で、もしかしたら元が取れる?といった気持ちで参加されたほうが良いと思います。

ただ、自分の場合は最近始めましたが直ぐに元が取れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまい申し訳ありません。<(_ _)>

UnluckyYear様、ご回答有難うございました。<(_ _)>

お礼日時:2006/10/16 14:54

検索してみると、そこで儲かった!やりませんか!というサイトばっかりたくさんHITしますが、内容はねずみ講といっていいもののようです。


情報集と言われるものを販売する宣伝書き込みをしたり、自分のホームページをたくさん作ってサイトで宣伝する仕事みたいです。
大事なのは「日給 6,900円 以上可能」
確実!ではないですよね。することもできるかも、と言う感じですよね。うまいこと書いてありますね。

教えてgooの過去スレにもありますね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1236755
よそサイトのキャッシュもご覧ください。
http://z.la/805nf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。m(__)m

mint_65様、ご回答有難うございます。<(_ _)>

過去スレの紹介有難うございます。

>よそサイトのキャッシュもご覧ください。
の方は、上手く表示されませんでしたが、御回答、大変参考になりました。

mint_65様、御回答有難うございました。<(_ _)>

お礼日時:2006/09/19 17:21

どうもです。



すこし、参考になるサイトが有りますので、

下記URLを、ご参照下さい。

君子、危うきに近寄らず、、ですかね。

参考URL:http://way101.net/blog/archives/2004/12/post_27. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまい申し訳ありません。<(_ _)>

satomaru99様、御回答有り難う御座いました。

参考URLも付けていただき有り難う御座いました。<(_ _)>

お礼日時:2006/09/04 13:53

くだらない業務マニュアルを2,980円で売るのがビジネスらしいです。


マルチ商法(ねずみ講)に近いものです。儲かりません。
そもそも儲かる話をインターネットで堂々とするわけありません。本当に儲かる話があったらインターネットで募集せず自分自身でこっそりやりますから。

参考URL:http://way101.net/blog/archives/2004/12/post_27. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。
gyong様、有り難う御座います。
参考URLも付けていただき有り難う御座います。

お礼日時:2006/09/04 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!