アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の弟がダウンロードした画像を見て、「これ、携帯に画像を転送できるのかな。」と聞きました。何か転送できそうな感じなのですが、どのようにすればいいかわかりません。詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

このサイトの使い方なのですが、上の方の検索窓で



「携帯」、「画像」

などとキーワードを入れて検索ボタンを押します。
検索結果が出ると思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=17751

やってみたらこんなのが出ました。
お探しはこういう情報でしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=17751
    • good
    • 0

携帯によって対応している画像形式(拡張子でわかる)が違います。


i-modeならGIF
TU-KAとau(ez-WEB)ならBMP
J-Phone(J-sky WEB)ならPNG です。
これを踏まえた上で、、、

画像の添付は、お使いの携帯電話のメール機能の中に
受信できる機能がついていればOKですがダメならダメです。
その場合は他の方もおっしゃってますが、
ご自分のレンタルサーバに画像をFTPして
そのURLを携帯からアクセスしてDLし、待ち受け画像に設定すればできます。
もしレンタルサーバを持っていないとかFTPの仕方がわからなければ、無料HPを検索して探して、ブラウザから画像をFTPできるところを利用するという手もあります。

ふつうインターネットで見る画像はGIFかJPGだから、
もし形式が違っていたら、画像編集ソフトで開いて別形式で保存しなおさないとダメですよ。
    • good
    • 0

i-mode&CDMAONE(AU)ともに、添付ファイルはすべて削除されて、届きます。



無論、添付ファイルは添付する事は不可能です。
(パソコンならがんがん可能)
(ここまでは自身あり)

という事で、もしI-modeでしたらサーバにアップロードしてi-modeに取り込みできるんではないでしょうか?
(そこは自身なし)
    • good
    • 0

転送したい携帯電話のキャリア(ドコモやJ-PHONなど・・・)と転送したい先の機種名を補足して頂けませんか?やり方が違うもので・・・


ただし、キャリアがツーカーまたは、auの場合はやり方を知りません・・・(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!