プロが教えるわが家の防犯対策術!

少しカテゴリーがずれてるかもしれませんが、回答をたくさんもらえそうなのでここに書き込みます。
今時の若者は人との付き合いが下手だと言われますが、僕もその一人だと思います。
僕は高校生で、平日は部活があり、遊ぶ暇なんてないのですが、休日は部活は午前にあり、午後には時間ができます。(今日はめずらしく一日休み)
しかしこういう時間ができても、暇になり、結局ダラダラ本屋で立ち読みをしたり、こうやってインターネットをやって一日が過ぎています。
中学のころは友達の家に遊びに行ったりとかしていたのですが、
今では連絡をいれあっても友達は充実した休暇をすごしているため、都合が悪いという返事が返ってきます。なんだか友達と一緒にいることも少なく休日がつまらないです。
そこでちょっと興味が出たんですが、
周りにいる高校生の休日の過ごし方をちょっと教えて下さい。
(この文章を読んでいるのが高校生なら自分の過ごし方を)
{○○と(たいていは友達だろうけど)一緒に××で▲▲をします}というような感じで。(男性か女性かも書いてください)
もちろん僕には僕の、人には人の生活スタイルがあるので書かれていることをそのまま真似てみようなどというアホなことはしません。
ただ、「へぇーそうやって過ごす人もいるのか」と見てみたいのです。

また、「そんなことで人に頼るんじゃない!」というような意見を持っていたら、遠慮なく説教を書き込んでください。

A 回答 (5件)

私は女子高校生やってます♪バリバリじゃないですよー(^^)



私は部活もほぼ帰宅部って感じの部で、お休みはとにかく部屋に居たりして
“怪しい事には手を出さずにいかに楽にお金を稼げるか!”とか
すーっごくくだらない事を四六時中考えながらお部屋の片づけをして、
友達にたまに会って、ブラブラ遊んで(←主に買い物とプリ)。あと、たまにお母さんの都合のいい時に近所に買い物に一緒に行ったりとか?そしたらあっという間にテスト前になってて・・・ (; ;)


あと、最近は夢の実現に着々と近づくように図書館に行ってお勉強をやったりしてます。
『夢に向けて』をkeywordにすると最近の私は何でもヤル気が湧いてきます。
前は「憧れ」の方が強くてなかなか実行に移せなかったけど、
波に乗れると意外にお勉強も出来始めちゃったりして(古典と漢文は別!)

私は誰かと戯れてるより、一人で勝手に着々と物事を進めてる方が好きなので
友達に誘われても気分が乗らない時は本を読んだり、音楽聴いたり、PCいじって「上達するぞ!」とか一人で気合入れてたり・・・・ たまにテーマとかしょうもないこと考えています(^^;
あと、最近は女磨きに力を入れてみようかなーなんて考えて計画を練ったり、少しずつ実行に移したりしています。

平日は習い事とか学校の予習とかで時間が知らず知らず過ぎちゃうし、
土日とかは私の本当にやりたいことに時間を費やすように心掛けています(笑)
何にもしない日はとことん!って感じに。コレがいつもになっちゃうと
「やばいぞー!!」って私に言い聞かせてますけどネッ

本当に色々な事に興味が有り過ぎて、部活とかやってないくせに耽ってると時間が足りなくて・・・


夢とか先の事とか沢山考えると、時間が足りなくなってくるんじゃないかなーって思いますョ☆
    • good
    • 18
この回答へのお礼

なんだか楽しい回答ですね。
夢中になれるものがあってうらやましいです。
僕も何か夢中になれるものをみつけようと思います!

お礼日時:2002/03/19 19:45

私が高校生の時(3年前になりますが・・・)はバイトばっかりやってました。


もちろん遊びにも行ってましたけどね。
遊ぶと言えば友達と買い物に行ったりライブに行ったりカラオケに行ったり。
普通すぎて参考にもならないですよね(笑)。

ただ、そういう気持ちはわかるなあって気がします。
大学生の今は友達と買い物に行ったりライブに行ったりカラオケに行ったり
ご飯食べに行ったり飲みに行ったりと、高校時代とさして変わりない遊び方です。
「もっと新しい事したいよね」「お金かからなくて熱中できる事ってないかなあ?」
なんてばっかり言ってます。
新しい事を始めるのって勇気もいるし、なかなか見つけられないものですよね。

今は同じ大学の友達と「友達100人作ろう計画」を実施中で、お互いの中高時代の友達を紹介しあったりして、友達の輪を広げています。
いつかみんなで集まって遊ぼうなんて言いながら(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もっと頻繁に友達と会わないと後悔する気がします。
いかにお金をかけずに楽しめるか。もっと考えてみようと思います。

お礼日時:2002/03/19 19:42

僕の家にも高校生の姉がいるんですが、だいたいパソコンやっていますね。

まあ時々、友達を連れてきたりはしますけどね。はい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか!
回答ありがとうございます。
パソコンをやるにしても充実した時間を作れると楽しいですよね!

お礼日時:2002/03/19 19:38

 変なタイトルだなと思って入ってみました。


 ようはつまんないんでしょ?休みの日に遊び相手が無くて。そういうときに他の人のパターンをいくら解析してもしょうがないですよ。
 同じ立場の身近な人、つまり部活の同級生、先輩、後輩と遊べばいいでないの?見飽きた顔でも部活は部活、休みは休みの顔があるべさ?けっこうみんな暇で、なんかおもしろいことないかな~って思いながら過ごしてたりするものだけどね。電話かけてみたいいでないの。「暇なんだけどさ?ナンパしに行かない?」連れだって、繁華街に行ってだめ元で女の子達に話しかけるのは、はらはらして楽しいよ。それで運良く彼女ができてしまえば今度は休みが足りなくて困ることになるだろうし。
 あなたが自分から話しかけなければ誰もあなたが「ひまだよ~。一緒になんかして遊ぼうよ~。」って思ってることには気付いてはくれないのだから。
 まあ、そののりで怪しい宗教やマルチ商法や政治活動に引き込まれないことは大事です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なんだか難しく考えていたようです。
今日も友達を誘ってみましたが、まあ夕方ならいいとのこと。
昼に母にも言われました。
もっといろんなところに顔を突っ込んでみなさいと。
自分が動かなければだれも気付かない。考えてみれば人生の基本ですよね。

お礼日時:2002/03/17 15:16

すいません、もうちょっとわかりやすく説明してくれませんか?補足をください。

この回答への補足

今時の高校生って休日はどんな過ごし方をしているのかなあ?
というものです。はい。

補足日時:2002/03/17 15:08
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!