アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の持っているCDの中から好きな曲だけを選んでパソコンに残してあります。
いつもはWindowsMediaPlayerで再生していました。
 が、曲によっては音のひびわれがひどく、設定をいろいろいじっても直らない
ものがあります。
 たまたまrealplayerで再生したら問題はないように思うので、こちらで聴くようにしたいと思いましたがこんどはMyDocumentsフォルダの中の指定した数曲をまとめて再生させるという方法がわかりません。
 ヘルプを見てもよくわからず、こちらに質問させて頂きました。
 どうやったらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

演奏したいMIDIファイルをフォルダの中から複数選択し、それをrealplayerのウィンドウにドラッグしていくとできますよ。

プレイリストの右に分数のような表示が出ますので、その両脇の矢印で前後の曲を選んだりできました。
 ちなみに私のrealplayerは8だったと思います。

この回答への補足

あ、ごめんなさい。バージョンを書くのを忘れておりました。
 私のパソコン内のもバージョン8です。
 教えて頂いたとおりでできました。ありがとうございます。
 MediaPlayerの時は画面上に曲のタイトルが表示されたため、realplayerでも同じなのかと思っていました。
 とても助かりました。ありがとうございます。

• 0

補足します。

前述の方法で連続再生ができた場合、C:\WINDOWS\tempフォルダにtmp_****.ramというようなファイルができてると思います。それを別のフォルダで保存しておいて、また聴きたい時にはそのファイルをクリックすると同じプレイリストが再生できるようです。

また、プレイリストを作成するツール等もいくつかあるようなので検索すれば自分にあったツールが見つかるかもしれません。

この回答への補足

おお!そんなことができるんですね・・・ありがとうございます。
 インターフェイスが少し苦手で今までずっとrealplayerは使っていませんでしたが、これからは心置きなく使えます。ありがとうございました^^。

• 0