アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年前にテクニクスオルガンSX-GA1を購入したのですが、フロッピーがかぎられてて最近の音楽を演奏できないので近畿圏で高く買い取ってくれるお店を教えてください

A 回答 (2件)

pupupumamaさんへ。

>やっぱりヤマハだと沢山楽譜もフロッピーもあって楽しそうなので下取り価格プラス現金でEL-50が欲しいと思っていたのですが、

でも、EL-50だと、市販楽譜で最近出るものはほとんど対応していません。
市販楽譜付属のFDを使って楽しみたいなら、せめてEL-57、もしかしたらEL-37のほうがEL-50より楽しめるかも知れません...。
    • 1

pupupumamaさん、はじめまして。

SX-GA1は現行機種ですが、残念ながら下取り価格は本当に二束三文です。
もしかしたら、逆に引き取り費用を請求されてしまうかも...。
悲しいかな、電子オルガンとはそういう楽器なのです。

もしも買い換えを希望なさってる場合は、買い換えるお店で、より有利な条件で下取りしてもらえるように交渉するのが確実です。
ただ、他社メーカーのものだと下取りを渋る場合もありますので、そういうときはYahoo!などのオークションに出すと、案外高く売れますよ。
わたしも、2年前に「下取り価格16万円」と言われたヤマハのEL-90を、
Yahoo!オークションで28万円で落札していただいたことがあります(当時の中古販売相場は40万円前後でした)。売る側も買う側もおトクでした。
こういう方法も検討なさってくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

0bepiyoさんありがとうございました。当時ピアノを教えていてテクニトーンも教えられるように・・・という事で購入したのですが事情があって教室を辞めてパッタリという感じになってしまったんです。やっぱりヤマハだと沢山楽譜もフロッピーもあって楽しそうなので下取り価格プラス現金でEL-50が欲しいと思っていたのですが、あまりテクニトーンは人気がないようです・・・トホホ・・・