プロが教えるわが家の防犯対策術!

できれば新宿、もしくは錦糸町・上野で、パンツやスカートの裾上げをやってくれるお店を教えていただけませんか?
リフォームのお店や取り扱っているクリーニング店ならいくつか知っているのですが、やたら高いですよね…?
今までマルイに持ち込んでいたのですが、先日持って行ったところ、今は持ち込みは受け付けていないとのことで、困ってしまいました。
できればだいたいいくらくらいなのか(ジーンズで1000円くらい、等)も教えていただけると助かります。
ちなみにファミリーセールで購入したものなので、ショップに持って行っても裾上げはしてもらえません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

持ち込みはその分+で¥を頂くので何処でも高くつきますよ。

持ち込み代だけで700円位足されたりします。
リフォームの店は生地に合わせて馬力調節の出来るミシンで仕上げるので仕上がりはピカイチです。
気にならないのであれば私が知ってる店だとジーンズメイトなんかはパンツの持ち込み直ししてます。確か1000円弱位でやってくれたと思います。でも購入価格が1万円以内の商品限定ですしデニムを縫う馬力の強いミシンで縫うのでストレッチ入りやテンセルなどの生地はどんなに優しく縫っても波打ちがでますので素材やデザインによってもお断りされます。そういったものをあれこれ考えたらリフォームの店のお直しって安いと思いますけど(^^;

後ファミリーセールで購入してもその販売していたショップで聞いてみると扱っていた物なら直してくれる事はありますよ。前に働いていた所ではプレセールや催事場で購入したものの時間がなくてお直しが可能か後から聞いてくるお客様は多かったですし承わりました。
流石に別ブランドに持ってったら持込と同じなので×ですけどね(^^;お店に立ち寄る機会があったらダメ元でも聞いてみては?デパートでは×でもメーカー送りでお直ししてくれるかもしれません。参考までに。
    • 0