プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎週日曜日NHK午後12:15~のど自慢という番組がやっていますが、あのときに審査するために鳴らす鐘って、誰が決めているんですか?たまに、鐘が二つ鳴ったときに『この人は合格では?』と思うことや、その逆もあるのですが。鐘を鳴らす人が決めているんでしょうか?それとも、スタッフとかが裏で決めているんでしょうか。ちょっと気になったので質問してみました。ヒマなときにでもお答えください。

A 回答 (2件)

鐘を鳴らす人は、たんに鐘を鳴らすだけです。


審査は別な人達が行っています。複数の人が協議して鳴らすかにの数を決めています。その結果を鐘を鳴らす人に伝えています。鐘を鳴らす人がイヤホンをつけているのは、その協議結果を聞くためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。詳しく教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 16:16

井筒和幸監督の


その名もズバリ「のど自慢」という映画あります。
「のど自慢」の裏側が見られ、
もちろん審査している所も出てきますよ。見てみては?

参考URL:http://www.sankei.co.jp/mov/review/99/nodojiman_b/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非見てみようと思います。

お礼日時:2002/03/19 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!