プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユーモア・ブラックユーモア系でオススメの本を教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

アンブローズ・ビアスの「悪魔の辞典」西川正身選訳 岩波書店


(絶版かもしれません)がお勧めです
その一節
友情(Friendship)[名詞]
天気のよい時には
人を二人乗せることができるが、
天気の悪い時にはたった一人しか乗せることができない、
そんな程度の大きさの船
    • good
    • 0

田中 啓文


『銀河帝国の弘法も筆の誤り』
『蹴りたい田中』

なかなかぶっ飛んでて面白いですよ
    • good
    • 1

本というか、薬理凶室の「アリエナイ理科ノ教科書」をお勧めします。

    • good
    • 0

筒井康隆の俗物図鑑はどうでしょう。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4101171025/50 …
    • good
    • 1

毒笑小説 東野圭吾



児童文学ですが、ロアルド・ダールという方の本は
(ブラック入った)ユーモア系が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!