アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川の中の音を録音してみたいと思っています。検索してみると何十万円もする様な、水中マイクは出てきますが、個人の趣味につかうのにはもっと安いもの(高くても2万円)がほしいと思います。
 もし格安の商品があればそれを是非お教えください。もしくは、簡単な水中マイクの製作方法など、参考となる助言がありましたら、お教えください。宜しく御願い申し上げます。
 私はオーディオに関して特に詳しくありませんので、易しい解答を御願い致します。
 

A 回答 (1件)

なかなか難しい質問のようですね(^^)


当方も全く専門外ですが、ビンボくさい素人アイデアをひとつ。

たとえばソニーのハンディカムなど。オプションとして、水中撮影用にマリンパックなる水中マイクが搭載されたプロテクタが発売されています。

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/3862538 …

これにはマイク出力端子がついていますので、中にレコーダを転がして、そのまま川にザブン・・・とか。

モニターはどうするのか、音質的に満足していただけるかなど、ありますが、古い機種の場合、対応カメラが既にないため、中古で数千円など意外と安く手に入る場合もあるようです。

では、健闘を祈ります(^-^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 この質問に回答は戴けないと思いはじめていたところでしたので、dolby_cnrのご回答大変うれしく、まことに有難うございます。
 マリンパック、これは使えそうですね。考えもしませんでした。この辺も探してみようと思います。

お礼日時:2006/08/30 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!