プロが教えるわが家の防犯対策術!

LogitecDVDドライブ(DVD-RAM±R/RW)をDELL dimension 4500,WindowsXPに接続しています。
DVD-RAM、ミュージックDVD(市販品)などをディスクに挿入し、(付属されていたCDのソフト、エクスプローラーから)書き込み、再生をしようとするとPCの電源が落ちては再起動し、また電源が落ちるの繰り返しです。落ちるとき、一瞬、青い画面(英字の表記)がでてくるのですが、すぐに消えてしまうのでなんと書いてあるのかわかりません。ドライブからディスクを取り出せば、立ち上がります。理由もわからず、書き込みもできずほんとうに困っています。ぜひお力をおかしください。
ちなみに当方は、まったくの初心者でOS用語などもよくわかりません。ご迷惑をお掛けすると思いますがよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まず、DVDドライブの接続方法、内蔵か、USBやIEEE1394で外付けか?で原因も対応も違いますのでその辺補足して下さい。


内蔵の場合は光学ドライブが1台OR2台かとかどちらかがマスターORスレーブとかも・・・・。

もう一度外して、マニュアルに従って取り付け直してみては?。

光学(CD,DVD)ドライブが内蔵で2台の場合は、元から付いていた方を外してみるとどうでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライブが不良品だったようで交換したところ作動するようになりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 01:27

もしかして電源の容量不足だとかじゃないですよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源は大丈夫のようでした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!