アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。身長155センチ骨太がっちりタイプ体重58キロ体脂肪率27%の28歳の女の子です。

このたび、78キロから58キロへの20キロの減量に成功。ほどほどのところで、この辺でダイエットは終了。現状維持の生活を1ヶ月してきました。

しかし、昨日、美容院へ行き、鏡に映った、自分のおっぱいの下の肉がぶよんとしているのを見て、「もう少し痩せようかな?」と思うようになりました。

しかし、世の普通の女性を見ても、みんな「やせたい。」言うがダイエットは続かず、かといって、深刻なほど太ってもいなく。
 わたしのようながっちりタイプは、標準体重よりちょっと上だけど体調は丁度いいという人も多いのではないでしょうか?

理想や自分のMINの体重ではなく、体調が良いと思う体重ってみなさん、何キロくらいですか?だいたい、いつもどのくらいの体重をキープしていますか?自分の中で「ちょっと痩せている」状態をキープしていますか?それとも「ちょっと太め」をキープしていますか?

教えて下さい。

A 回答 (2件)

おはようございます。

まずは78→58kgへの減量おめでとうございます。頑張りましたね!

>しかし、世の普通の女性を見ても、みんな「やせたい。」言うがダイエットは続かず、かといって、深刻なほど太ってもいなく。
そうですよね、「あと5kgくらい痩せたいな~」と思ってる女性が多いんじゃないでしょうか。
個人的にはbegootさんのおっしゃる通りで、自分が健康と感じられる体重・体脂肪率で維持するのが一番と思います。

>体調が良いと思う体重ってみなさん、何キロくらいですか?だいたい、いつもどのくらいの体重をキープしていますか?
私は163cm、48~49kg、体脂肪率19~21%でキープしています。ちなみに最も太っていた20代のはじめの時期は60kg、30~32%程度ありました。ダイエット中、いったんは体重を落としすぎて46kgくらいまでいってしまい、生理不順や肌荒れが出たので少し戻しました。体格には個人差がありますから、もっと痩せても体調がいい人はいいのでしょうが、私は華奢な骨格ではないので(ゴツいとも言う・笑)、今くらいが自分にちょうどいいかなと思っています。
たまに体重・体脂肪率を量って、50kg・22%が近づいてきたらちょっと生活を見直して運動を心がける…という風にして何年も維持してきました。

begootさんの場合ですと、体重も体脂肪率も健康範囲ないですから無理はしなくていいと思いますよ。お腹が気になるなら、あと3~5%体脂肪率減を目指すくらいでいいんじゃないでしょうか?
    • 0

#1です、誤字訂正です。

>体重も体脂肪率も健康範囲ないですから
→体重も体脂肪率も健康範囲内ですから
    • 0