困っております。
簡単だと思っていたので、自分で色々と調べましたが、方法が見つかりませんでした。

ACCESSのレポートで商品のラベルを発行したいのですが、たとえばAという商品の数量が2の場合、その商品のラベルを2つ表示させたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?なるべくVBAを利用せずに、シンプルに実現する方法があればアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

「VBAを利用せずに、シンプルに実現する方法」とのことですので以下のようなものでは如何でしょうか?


1.数量というフィールド(データ型は上記の数量が入力されているものと同じ)が1つのテーブルを作成します。
2.数量フィールドに値が1の場合には1行、値が2の場合には2を入力して2行、・・・・、というように数量と同じ値の行数を数量分入力します。
3.このテーブルを質問にある数量のフィールドと結合したQueryを作成します。
このQueryをレコードソースにすれば、質問のように数量分の枚数ができると思います。
(但し、枚数が少ない場合に限ります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法は全然思いつきませんでした!
有難う御座います!

ですが、やはり枚数が10枚、20枚となるとしんどいものがあります。
とりあえず、一つの方法として覚えておきます。ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/27 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ