アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンロードする時に推定残り時間の表示に不明と表示され、時間が表示されないのですがこれは、何かの設定で変更することは可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

これは、ほんとうに不明だから不明と表示されています。

この推定残り時間は、単位時間辺りの転送量で、ファイルサイズ-転送済みサイズを割った値です。
しかし、サーバ側の設定や、クライアントとの不整合の為、ファイルサイズが取得できない場合があります。

この際、計算自体が不可能なため、残り時間は不明となります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なるほど、なんとなく解りました。とりあえず設定とかの問題ではないということですね。

ftpサーバーから取得する場合はたいていファイルサイズを前もって返しませんので計算しようがありません。

そういうプロトコルなんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。又何かあったらよろしくお願いします。

不要かもしれませんが、一応補足までに・・・。

ftpに限らない話ですが、ファイル転送をする際に勝手にサイズを返すようなプロトコルは存在しません。
アプリケーション側で、転送をはじめる前にファイルサイズを取得するようにプログラムするのが普通です。
ftpの場合は、予めファイルサイズを取得するサーバコマンドをアプリケーションから受け取っても、応答しないように設定してあったり、そのftpサーバがそのコマンドを実装していなかったりするケースがあり、結果としてファイルサイズが取得できないという状況になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こちらの設定でないことはわかりました。