プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリジナルが聞きたい曲があるのですが、ちょっと調べた限り、
CDで発売されているかどうかわからないものがあります。
以下の曲なのですが、ご存知の方は情報、お願いします。

3D天国/PSY・S
メロンの切り目/細川ふみえ
ラジャ・マハラジャー/戸川純
南の島のハメハメハ大王/水森亜土
北風小僧の寒太郎/堺正章

A 回答 (3件)

こちら↓のサイトはご覧になりましたか?



みんなのうた缶
http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/

非公式ですが、これまで「みんなのうた」で放送された曲に関するデータベースを持っており、
みんなのうたのファンサイトでは、最大の情報量を持っていると思われるサイトで、
みんなのうた関連の調べものをするときに、大変重宝しています。

ところで、ご質問の5曲ですが、
大変残念ながら、いずれの曲もオリジナルで発売されてはいないようです。
このうち、3D天国以外の4曲は、別歌手によるCDが発売されていますが、
3D天国に至っては、CDが発売されている、という情報自体がありません。

また、「南の島のハメハメハ大王」は、水森亜土さん本人によるジャズアレンジバージョンがあるようですが、
オリジナルのアレンジではないですから、ご質問の趣旨から逸れますね。

どうしてもオリジナル音源で聞きたい、ということになれば、
#2のお礼に書かれているDVDセットを購入するしかない、と思います。
(それでも、「メロンの切り口」だけが抜けてしまうのですが・・・。)

なお、このDVDセット、値段がネックでなかなか手が出せませんが、
発行元のNHKエンタープライズからではなく、実際の発売元であるユーキャン(参考URL参照)から直接購入すると、
支払いの分割回数を最大14回にできます。
途中、数回分をまとめ払いすることもできるので、便利ですよ。

ただ、わたし自身は、発売前から気になっていたのにもかかわらず、
迷っている間に懐具合がだんだん厳しくなってきて、未だ購入できていません。
最初に勢いで買っていたら今ごろ、最大分割でも支払いが終わっていたな、と思うと、
ちょっと後悔してます。

以上、ご参考まで。

参考URL:http://www.u-canclub.jp/minnanouta/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サイト、見てきました。うーん、ちょっとがっかりです(>_<)
著作権絡み等で駄目なのでしょうかね。。

メロンの切り目に関しては収録されてるCDを検索した所、

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00005F …

コレクターズアイテムみたいです・・・こんなの買えません。

DVDBOX、欲しいですが、ローンであっても実際カツカツなもんでやはり躊躇します。
後悔するかなぁ。。。

お礼日時:2006/08/30 12:34

#1です。

そうですか、それなら参考にもなりませんでしたね。申し訳ありませんでした。

Googleで曲名と歌手名を入れて検索すると、1曲目以外はすべてすぐ見つかりました。
ラジャ・マハラジャー、懐かしい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

http://www.nhk-ep.co.jp/minna/special/index.html
このようなDVDも欲しいのですが、金額が・・・

色々調べていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 16:29

アマゾンで「NHKみんなのうた」で検索しますといろいろ出てきますよ。


最初のCDしかチェックしてませんが、ご質問の後半3曲は入っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一応調べてみましたが、歌手名が一切明記されていませんでした。
みんなのうたは、収録されているものによって唄っているかたが
別人のケースが多いのです。

例えば
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000AKI7X/sr …
このCDですとすべてがオリジナルなのですが、

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005L84P/sr …
このCDですとオリジナルが少ないと思われます。
(山口さんちのツトム君等はオリジナルだと思いますが。)

申し訳ありません、参考にはさせていただきます。

お礼日時:2006/08/28 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!