プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京素材を使った食べ物の屋台を開店予定で、そのBGMを探しています。お店のコンセプトにそろえて、京都出身/在住/京都でのライブを収録等、京都ゆかりのCDがあればと思って探したのですが、うまく見つけられず、ご存知の方あれば教えていただければ嬉しいです。
曲調はゴンチチやデパペペみたいに明るくて耳に優しく、懐かしい感じのもの(デジタルよりアナログ)。ボーカルが入っていないかごく目立たないもの。・・・こんな感じならジャンルといません。よろしくお願いします。    

A 回答 (1件)

「PACIFIC MOON RECORDS」というレーベルのインスト系のCDはオススメです。


参照URLの上部にある「ALBUMS」をクリックしていただいて、「和心」や「古都を散策」あたりを探してみてください。各アルバムで、いくつか試聴できるものもあります。

私が持っているのは「京 ANCIENT CITY -PIANO COLLECTION-」というアルバムですが、ペンタトニックを使ったメロディーがとても心地いいです。

マイナーレーベルですが、一応CDショップで注文しても入手できると思います。

参考URL:http://www.pacificmoon.com/j_home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPからあれこれ試聴してみましたが、気持ちいいアルバムばかりですね。
特におすすめいただいた「京 ANCIENT CITY -PIANO COLLECTION-」、ゆったりとした包容力のある音色、まさに京都のイメージにぴったりで、お店に来られるお客さまにもくつろいでいただける素敵なBGMになると思います。
まったく知らないレーベルだったのですが、プライベートでも聞きたい曲がたくさんあって、うれしくなりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/31 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!