アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

*.wabファイルのユーザー名が入る部分を変更してもかまわないのでしょうか?
また変更可能な場合、単純に名前を変更するだけでよいのか、大元の設定を変更すべきなのか、ご回答をお願いいたします。
メーラーはOLEです。

A 回答 (3件)

*.wabファイルの*の部分を変更されたいということですね。



試したことはないのですが・・・。
例えば、xx.wabと変更した場合。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\WAB\WAB4\Wab File Nameキーを開いて、(標準)の値のデータC:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Address Book\*.wabの*の部分をxxに変更してください。
\*.wab→\xx.wab

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ご説明の通り、.wabの変更をしましたが、アドレス帳が認識されなくなってしまいました。
Windowsのユーザ名の変更もレジストリエディタよりおこないましたが、回避されませんでした。

補足日時:2002/03/19 06:22
    • good
    • 0

私の言うユーザ名は、Windowsへのログオンユーザ名です。


現在本名になっているという事は、恐らくはWindowsへもその名前でログオンしている事と思います。

要するにWindowsからみて別のユーザであれば良いわけですが、これはOSによってやり方が違います。
Windowsのユーザ変更は、別のQ/Aが恐らくたくさんあると思いますので、探して見てください。

この回答への補足

追記です。
結局アドレス帳ファイルをインポートして終了しました。
皆様回答ありがとうございました。

補足日時:2002/03/20 05:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ユーザ変更は問題なくできました。
単純にユーザ名とwabファイルのユーザ名を同じものにすれば、アドレス帳として認識してくれるものではないのでしょうか・・・。

あるいはファイルの保存場所の問題かと思い、wabファイルを検索したところ、AddressBookフォルダに二つありました。
一つは空ファイル、一つは本名のファイルでした。
本名のファイルを現在のユーザ名に変更してもやはり認識されませんでした。

お礼日時:2002/03/19 06:36

違うユーザ名で使用する場合、通常であればファイル名と、ファイルの置き場所を変えます。


現在のユーザでアドレス帳が置いてある場所には、すでに現在のユーザ名での.wabファイルがあるはずです。

それと置き換えれば、基本的には使えます。

この回答への補足

申し訳ございません。言葉が足りませんでした。

現在のユーザ名が本名で設定されているため、別のnickに変更したいのです。
どうやらご説明からすると、ユーザ名自体を変えるべきかもしれませんね。
ユーザ名の変更はレジストリをいじればよいのでしょうか。

補足日時:2002/03/18 07:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!