プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(19)は今気になっている人がいるのですが、教習所の教官(35)で今はもう卒業済み(1ヶ月前)なのですが、向こうも好意を持ってくれていました。教習中はそんな彼の行動にむしろ警戒してしまって連絡先等も交換しなかったのですが、後々他の子には特に私のような接し方はしていないとわかり、卒業して会うこともできないのでますます気になってしまいました…
教習所も私も彼も地元なので、張り込んでいれば(笑)会えます。ということで今度(今更ですが)連絡先だけでも聞こうと思うのですが(田舎の教習所なのでよく聞くような恋愛制限みたいなものはありません。というかむしろ所長とかには「誰か独身教官の嫁にでもなってくれ」と言われ、かなりアットホームです)、私はアトピー持ちで顔はありませんが首・手足などが普通の人が見たら「痛そう」とか「気持ち悪い」と思うくらい(たまに言われます)ひどいので、自分からアタックするのは気が引けてしまって…実際その教官からもMTでギアチェンジするときに、指のアトピーを見て「ケガしてんじゃん!!」と(彼はアトピーだとわかっていないんだと思います)言われて。
治ったところも(何年も評判の良い皮膚科に通っているので)痕だけはどうも消えなくて、色素沈着というか(美白とかも頑張ってみているのですが改善しなくて)がどんどん増え、本当に醜いです。歳の差もあるので、普通こんだけ違うと売りは若さとかぴちぴちの肌などと言いたいところですが、そんなことはとてもいえません><
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

今晩は☆私は18歳ですが年も近いし、同じアトピー持ちと言う事で失礼させていただきます。

私は質問者様のように、とても酷いというわけではありませんが、アトピー持ちです。
腕・脚・首などに出やすく、この時季は特に汗などで痒みが出やすいですよね。
痒くて掻くとキズになるし、赤くなるし…
好きな人に会える前の日とかにそんな状態になると、ホントに嫌ですよね↓(私は酷い時と綺麗な時とで波があるので…)

私には今、彼氏がいるのですが、彼には最初にアトピーであることは告げました。
えっ!?と思われるかと思いましたが、割とすんなりと受け入れてくれました。

質問者様はアトピーであるが故にアピールする事にとまどいを感じておられるようですが
そんな事は気にせずに、アピールすべきです!!
私の高校時代のクラスメイトに、アトピーのせいで
身体に色素沈着がある子がいました。
でも、その子には、ちゃんと彼氏がいましたよ☆
しかもちゃんと自分でアピールしてゲットした彼氏が♪

この間私も彼氏に、肩の辺りにあった引っ掻き傷を見られて「
傷ついてる~」って言われましたが
「あ、ホンマや~」って言って適当にスルーしました。
彼も常に私がアトピーであることが頭にあるわけではないので、そんな事言ったんでしょうね。
分かっていたら、気をつかってそんなこと言いません。

好意を持ってくれているなら大丈夫です!!
自分に自身を持って思いっきりアピールして
恋を勝ち取って下さい☆
身体や皮膚に恋するわけではありません。
あなた様の内面やあなた様の全てを見た上で好きになるんですよ☆
頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

内面やすべてを見た上で!!(T-T )( T-T)ウルウル
感動ですーー勇気付けられました!私も過去にお付き合いをさせていただいたことがあるのですが、そのときは中高生でしたので、制服で隠しちゃってました(笑)アトピーをあまり隠さず中身の素敵な女性になれるようがんばります♪ありがとうございました~~

私も23歳くらいまで、ずーっとアトピーに悩んでいました。

中学の事が一番ひどく顔にまで発症していたので
気持悪いといじめられました。

高校からは顔は治まったものの、腕や首には残っていたので、かなり自分はコンプレックスのかたまりでした。
そんなこんなで初めて彼氏が出来たのは21歳の時なので、周りの子達から比べたら、少し遅れてる方だったと思います。

学生の頃は「気持悪い」と散々言われましたが、
大人になってからは、そんなこと言う人いません。
っていうか本気で気持悪かったら近寄って来ないでしょうから・・・(少し自爆)
それで初めての彼氏と付き合うか、付き合わないかぐらいの時にアトピーのことをカミングアウトしたら、
「あ、そうなの?(・・)」
ってな、フツーの反応でした。
「どれどれ、見せてみ?」と言われ
すごく勇気が要ったものの見てもらったら
「それじゃ、半そでも着れんだろ。頑張って治そう」と励ましてくれ、デートの食事もファーストフードではなく、なるべく和食の定食系にしてくれたり
夜更かしは美容に良くないといわれ、早く寝ろよと電話してもらったり、
時々身体のチェックをしてもらい「今日は良くなってる」「少しひどくなってる」と言われてました。

私もこんな身体で抱いてもらうわけにはいかないと思っていたので、食事とかお風呂の温度とか細かいことも気をつけて今では何とか治っています。

長くなりましたが、アトピーで嫌われるなんて事ありません。
そんな人だったら、それまでの人なんですよ。
勇気を持ってアピールしてみてください。

因みに、私は食生活の改善が効果があったみたいですが、それと併せて「ガスール」の泥パックをしていました。
粉末の状態で市販されてるのですが、水を加え、泥状に戻してお風呂でパックするんですね。
今でも肌荒れしたらすぐにガスールを使います。
鎮静効果があって良いみたいです。

ただ、これも人により合う・合わないはあると思うので、合わないと思ったら止めるようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アトピーについて一緒に考えていけるのは素敵ですね!!私もそんな人に出会えるような人間になりたいです☆泥パックよく聞きます。やったことはなかったので、試してみたいと思います!!丁寧にどうもありがとうございました~~

私はアトピーは無いのですが甥っ子が小児喘息とアトピーでとても辛そうでほんのすこしだけ気持ちは解ります。

ですが、私も過去にアトピーの彼氏がいたことがあります。本人は昼間にデートを一切しないほど気にしていましたが、私はなんとも思ってなかったんですけどね。(別れた理由は彼のギャンブルによる借金です)

で、教習所には免許をとってから行きましたか?

「私は見てー見てー」とお世話になった教官のところに遊びに行って、(高3だったので)免許取る友達がいっぱいいるから紹介カード頂戴~♪と結構友達を連れて何度も遊びに行ってました。

その時割ともてる30歳の教官がいたらしく(私はのび太が50歳になった感じの人指名だったのであたってないが)結構女の子の間では人気だったみたいで、その人は今は私の同級生の旦那さんです。(もちろん出会いは教習所年齢差は12歳)
 その友達の旦那の紹介割引で数年前にバイクの免許をお安く取らせてもらいました。

友達を紹介できなくても、とった免許を嬉しそうに見せに行く事はよくあることです。勇気をもって行動してください。
    • 0
この回答へのお礼

遊びに行くタイミングがつかめなくって^^;通学途中でよく教習車とすれ違うんで、この間も早く遊びにおいでって言われたんですけね↓↓お昼休みはシャッターおりてるし、休み時間は10分しかなくて前後の準備とか書類とかで結局休んでるのは5分位のようですし…いつ遊びにいったらいいんだと逆につっこみたくなってしまいます(笑)でもアトピー持ちをあまり悲観視しないようにしたいと思います^^アトピーでない人のこのような意見を聞けて安心しました!ありがとうございます!!

私も アトピーで苦しみました

10代の時は お尻が酷く 
ゴワゴワで象の皮のようになっていましたが
思春期を過ぎ 5年ぐらいで綺麗に消えました
皮膚は生まれ変わりますよ!!
アトピーは ストレスで酷くなることもあります

彼が好意を持ってくれているようなら 自信を持ってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今夏でちょっと悪化気味ですががんばります…皮膚は生まれ変わる!!信じて待ちます!!笑