アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足のかかとが硬いんです!!!
今まで色々な方法を試してみましたが改善されず…
今年の春・夏こそはキレイな足でサンダルを履きたいっ!
お勧めの方法を教えてください!

現在は、お風呂でタオルに石鹸を付け、優しく洗っています。
(あまりこすり過ぎると水虫になりやすい、と聞いたので)
お風呂上りはお医者さんからもらった軟膏を塗っています。
アドコルチンとウレパールという成分が入っています。

A 回答 (5件)

そうですね。

軽石や、よく温泉などにおいてあるかかと削りなど使うとその時はうすくなって柔らかくなりますが、人間再生機能がありますから、元に戻ろうとしてさらに硬くなるでしょう。やめて、やさしく洗うようにしましょう。私は、朝とお風呂上りに皮膚科で処方してもらっている、角化症治療剤20%尿素含有ケラチナミンコーワ軟膏をぬっています。サンダルの時はかかとは気になりますからね!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり…こするのは良くないのですね。
下の回答の方も書かれていましたが、色々な薬を試してみたいと思います。

お風呂あがりに尿素の入ったクリームを塗るのは絶対聞くと思う。

ただ、お風呂から上がって出来るだけ早く塗ったほうがいいです。
最低でも15分以内だそうです。
あと、塩。ドラッグストアーとかに置いてあるやつ。全身にも使えるし
いい感じになります。
あと、裸足で家の中とか歩かない。必ず靴下。

で、毎日ちゃんと続ける。すぐにつるつるにはならないと思うけど、
続けることが大事ですよね。
    • 0

え!?こすっちゃ駄目なんですか?(^^;;)

私なんか軽石でガンガン削ってますょ☆

水虫になったこともありません♪^^
    • 0

角質が厚くなっているのなら、少しこすった方がいいと思います。

そのあと、尿素20%配合のクリームを塗ってラップを貼り、ずれないようにして靴下をはいて寝ます。
3日くらい続けるとやわらかくなると思いますが。

しかし、お医者さんにかかっていて、処方された軟膏を塗っても効果がないのなら、違う軟膏を処方してもらうのも手だと思いますが。皮膚科の薬は、症状に合う薬が多数あるそうですから。

内科的には問題はないですか?ダイエットで栄養がかたよってるとか?
    • 0

ハウスオブローゼのボデイースムーサーが良いですよ

スクラブが入っていますが古い角質を落としてくれるそうで、私もひざとひじに使っています。
1つ2000円でした
    • 0