プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、GREEN HOUSE社のGH-DVT-8200Sを使用していますが、今はどんなメディアを入れても、再生できず、壊れてしまったようです。
メディアはパソコンでは再生できるので、やはり故障かと思われます。
買い換えようかと思っていますが、予算が厳しく、また、再度安物を買っても同じ事の繰り返しかとおもい、DVDプレイヤーのみの買い替えを考えています。
専門知識がないので、端子やスピーカーの電圧(?)などがわかりません。
形式は、DVDプレイヤーに音声出力端子が6個ついており、それをそのままアンプ兼サブウーファーにまわして、そこから他の5チャンネルに更に線をつなげる感じです。
このセットにあうようなDVDプレイヤーで、出来るだけ安いものを探しています。
今使っているものは、メディアによっては、再生できないものがあるので、できればパソコンについているドライブと同じくらいちゃんとメディアが読み込めるもので、できるだけ安いものをさがしています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともお教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

DVDプレイヤーが壊れたと言う以前に、何ですかこのメーカ初めて聞きました。

こういう製品は有名メーカのものを購入した方がいいです。安ければいいという物ではありません。私が見たところ形だけ5.1chですね。安いところでは12800円で売っています。こんな物を購入してはだめです。

DVDプレイヤーを買い換えて接続する価値もないシステムです。

どうしてもというなら5.1chのアナログ出力が付いているDVDプレイヤーでなければなりません。普通5.1chアンプは光デジタル音声で接続します。
出もこのアンプには光入力さえないので機種が限定されます。下のURL参照

私は有名メーカの製品に全て買い換えた方がいいと思います。YAMAHAとか

参考URL:http://pioneer.jp/dvdld/player/dv-696av/index.html
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです・・・
そうなんですよ・・・
あのころはとにかくお金を使いたくなかったから、アメリカのものを買ったんですけど、音質から何から話にならなくて、結局買い換えたんですが、GREEN HOUSEなら日本の会社だから安心かなと・・・
でもやっぱり電子製品は低価格だと張りぼてなんですよね・・・
頂いたコメントはうなずきまくりながら拝見させていただきました。
本当におっしゃるとおりです。
いまのものは光入力はないので、破棄するしかないようです。
もうこんなものは二度と買いません。
とても勉強になりました。
で、とは言っても今はお金がないですから、とりあえず国内一流メーカーのDVDプレイヤーを一個買います。
で、後から別売りのシアターシステム(スピーカーとアンプ)を買いたいと思います。
本当に貴重なご意見を、有難うございました!
とても助かりましたし、参考にもなりましたし、決心も出来ました。
重ねて御礼を申し上げます。

そのDVDプレイヤーに光等のデジタル音声入力端子があれば、適当なDVDプレイヤーを買ってくれば接続をし、5.1chサラウンドで視聴できると思いますが、そういう口が無いと、現状のシステムを流用するのは難しいと思います。

プレイヤー自体は、日本の一流メーカーのものでも、1万ちょっとです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです・・・
そうなんですよ・・・
あのころはとにかくお金を使いたくなかったから、アメリカのものを買ったんですけど、音質から何から話にならなくて、結局買い換えたんですが、GREEN HOUSEなら日本の会社だから安心かなと・・・
でもやっぱり電子製品は低価格だと張りぼてなんですよね・・・
頂いたコメントはうなずきまくりながら拝見させていただきました。
本当におっしゃるとおりです。
いまのものは光入力はないので、破棄するしかないようです。
もうこんなものは二度と買いません。
とても勉強になりました。
で、とは言っても今はお金がないですから、とりあえず国内一流メーカーのDVDプレイヤーを一個買います。
で、後から別売りのシアターシステム(スピーカーとアンプ)を買いたいと思います。
本当に貴重なご意見を、有難うございました!
とても助かりましたし、参考にもなりましたし、決心も出来ました。
重ねて御礼を申し上げます。