プロが教えるわが家の防犯対策術!

を、計画しています。
東京より一泊二日で、4歳になる息子と3人です。

(1)自然を楽しむ
(2)料理がうまい

という条件で、お薦めの宿、コースがありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

ペンションをお薦めします。

私たちが泊まったのは「ペンションアルペジオ」(八ヶ岳の南)です。大きな天体望遠鏡があります。料理も、おもてなしも最高。値段も手ごろです。子どもさんもきっと喜びますよ。
    • 0

日本に帰国しているときは、この方面に山小屋を持っているので、ちょくちょく滞在しますが、

東京のドコからかにもよりますが、東方面在住なら昼間は都内通過に時間がかかるので其の年代の子供にはきついです。

西方面なら・・・新宿程度から考えると、小淵沢は2時間程度で着きます。北側に八ヶ岳の富士見高原を中心に清里や諏訪湖が近く、子供用の動物と触れ合えるアイスクリームの美味しい牧場などがあります。

此処から諏訪湖から車山や車山肩から綺麗な高原の散策路が有りますが、子供と一緒ではここらあたりまでが限界かと思います。
車山は頂上に元富士山頂上にあったのと同じ役目のレーダードームが移設されてありますが、冬のスキー場での乗り物がありますので、途中まで散策をして乗ってもよいでしょう。 

泊まりは、中央高速の小淵沢で降りると自治体のも個人のもホテルもあります。
ものすごく混雑しているとしても(これからそんな事は無い)、富士見町のペンションビレッジとか、隣の原村の大型ペンションビレッジなどがありますので、泊まれないなどと言う事は有りません。
車山へも車で一時間ほどです。

車山の近所なら、日本ではテレビでCMをしている 白樺湖周辺に宿は沢山ありますし、子供の遊び場もあります。

上高地は自家用車は奥まで入れないで、途中の駐車場に止めて公共交通機関かタクシーに乗り換えるので、少々苦労がありますので、綺麗ですがもう少し子供が大きくなるまで待ったほうがよいでしょう。
    • 0

近いところから順に。

。。
・清里/八ヶ岳
・諏訪/霧が峰/美ヶ原
・松本/乗鞍/上高地
…かな?
大人なら乗鞍あたりの景観を見るのが良いと思うけど、
子供なら霧が峰/白樺湖あたりの方が楽しいかも。。

北信の白馬や志賀高原とかも良いけどちょっと遠いかも
    • 0