プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ISDNを使用している為、TAを使っています。
しかし、このTAがシリアル接続のみとなっています。
今回、新たにパソコンを購入したのですが、
このパソコンにはUSBしかついていません。
シリアルのTAとUSBのパソコンを接続する方法がありましたら、教えて下さい。
また、接続することによって、速度の低下や、TAを認識できない等の問題がありましたら、その旨も教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

参考URLのような製品があります。


速度の低下はほとんどありません。

参考URL:http://catalog.elecom.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enf …
    • good
    • 0

>使用中のTAがD-SUB25ピンなんですが、接続は可能でしょうか?



9ピンー25ピン変換アダプタを使えば可能です。
ピン数変換アダプタを使うことによるデメリットはないと思います。(結線を替えているだけですので)

もしくは参考URLの様な製品もあります。

参考URL:http://www.planex.co.jp/product/usb/urs-02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
後者の方が、見た目的には使いやすそうだなぁっと感じました。
ケーブルの長さと対応OSが気になることろですが、
早速購入して試したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/18 02:14

すみません先に紹介したページが見れないようですのでこちらから見てください。



参考URL:http://www2.elecom.co.jp/shohin/UC-SGT.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。
URLは確認させていただきました。
使用中のTAがD-SUB25ピンなんですが、接続は可能でしょうか?
もし分かりましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/03/18 00:21

エレコムの製品で以下のようなものがあります。


USB to シリアルケーブル
UC-SGT
RS-232C接続のPDA、モデム、TAなどをUSBで接続可能にするケーブル。
5,980円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。
D-SUB25ピンでも接続可能なんでしょうか?
もし分かりましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/03/18 00:19

こんばんわpo-netです。


エレコムという会社から、発売されている物で、asucaさんが参考URLに書いている物はコレかと。。。
長いアドレスですが、このままブラウザにコピペしてください。

http://catalog.elecom.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2002/03/18 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!