プロが教えるわが家の防犯対策術!

100円グッズの店に行くと、気が大きくなり(?)、つい不要なモノまで買ってしまう私です。

そこで・・・。
「これは買って良かった!!」と思える100円グッズって何でしょうか?

ちなみに私は、薬味ねぎ用の「スライサー」です。コンパクトながら、結構重宝しています。

具体的な商品名と感想も添えてご回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (14件中1~10件)

ペンギンの形をしたビンのふたあけ補助具(?)です。


シリコン製でビンのふたにはめて開けると堅いふたもちゃんと開きます。
ふたが開かないときは「助けて!ペンギンちゃん!」と言いながら(笑)使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そんな便利な物があるのですね。
探せば100均には「アイデア商品」も多くあるので、何かと便利ですよね。探すのも楽しみですし。



皆様、多くのご回答、本当にありがとうございます。
今後の買い物の参考にさせて頂きます!

お礼日時:2006/08/31 10:34

 「お徳用はがき」


 100円ショップで、50枚100円で売られている私製はがき。
 インクジェットプリンタでも使用可能。
 まだちょっと早いですが、年賀状を印刷する際の試し印刷用に重宝します。
 失敗印刷で大切な年賀はがきをムダにしてしまうことが防げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

「私製はがき」50枚100円はお得ですよね~。
ご自分で年賀状を作成される人にとっては便利ですよね!

お礼日時:2006/08/31 10:32

No.3 で回答した者です。

詳細の依頼がありましたので明記します。

「タバコの火消し」 ですが、商品名は分かりません。(ごめんなさい)

筒状になっており、灰皿に乗せて使用します。
火を消す動作をせず、この筒の中に入れるだけで1秒くらいで完全に火が消えます。手で消そうと思ったら完全に消えるまで時間がかかり、さらに消し方によっては残り火が生じますので火事の原因ともなり大変危険です。しかしこの商品は筒内で酸欠状態にするため一瞬にして完全に火を消すことが出来るのです。

手間がかからず、火災予防に最適なので大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご丁寧にありがとうございます。

見た目「蜂の巣」みたいな穴が開いている商品ですよね、確か。

>しかしこの商品は筒内で酸欠状態にするため一瞬にして完全に火を消すことが出来るのです。
そういう理屈なのですね。
今度買ってみようかと思います。

お礼日時:2006/08/29 20:05

100均であまり高価な買い物はしたことがないですが、


ダイソーののルーズリーフはすこぶる良好です。他100均で買うと大体失敗してしまうのですが、ここのは紙が丈夫だと思いますね。書きやすいです。
タイプも無地やら大きさやら選べるのもうれしいです。

試験前には結構重宝します♪


あとは鏡もいいと思います(ダイソーに限らず)。
今のところ割れておりません(使い方次第か?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ルーズリーフですか・・。
私にはもはや無縁の品ですが、ルーズリーフに限らず、文具類、色々ありますよね~。
子供用の学習ノート(ちゃんとコクヨの商品です)、絵の具、パレット、修正ペン等々。我が家も文具類はお世話になっています。

お礼日時:2006/08/29 20:02

編み物の道具


・毛糸(珍しい素材や色合いのものが多いし、キャン・ドゥ限定ならメーカーのものなので重宝します)
・編み針、編み棒(太いものは高い)
・綴じ針(同時進行のときにあると便利)

ネイル関係
・マニキュア(自分の爪に直接しないので問題なし)
・ネイルチップ(ベビーネイルチップが登場して嬉しかったです)
・ネイルの接着シール(案外強力)
・ネイルシール(使い方次第では)

台所・洗濯用品
・メラミンスポンジ
・三角コーナーのネット
・クエン酸
・物干しハンガー

その他
・乾電池
・扇子(毎年買い換えてます)
・ヘアゴム
・無地のバレッタ(ネイルとおそろいの模様に出来るのが良い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々詳しくお答え頂き、ありがとうございます。

そうなんですよね~。
最近は「毛糸」も豊富に揃っていますよね。
私も同じく、幅広く利用させてもらっています。

お礼日時:2006/08/29 20:00

●粘着固定耐震マット


 ポータブルAV機器の固定に最適。
●折り畳み傘
 車載緊急用として買ったが常用になっている。予想外に丈夫。
●手回し型えんぴつ削り
 見た目も可愛く、良く削れる。
●アルカリ電池
 定番。もう普通に買えない。
●1mUSBコード(延長タイプ含む)
 常備品。
●マウスパッド
 定番。
●ホッチキス針外し器
 以外と便利。それだけ見せてもほとんどの人は使い方解らず・・・。
●CDケース
 24枚収納のバインダー型。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々詳しくお答え頂き、ありがとうございます。

こうして見てみると、ほんと様々な商品がありますよね。今や「100均で無いものは無い」といった感じですね。

鉛筆削り、我が家にはスケルトン(ピンク)の小さなものがあります。今のところまだちゃんと削れています。
アルカリ乾電池、私もよく買います。電気屋でもさすがに100円では売られていませんものね。

ホッチキス針外し器。
これはまだ見た事ないです。意外と便利との事。また店で見てみようと思います。

お礼日時:2006/08/29 19:46

・カップラーメンを作る時の砂時計


・犬用のバンダナ
・玄関マットの下に敷く滑り止めマット
・スリッパ
・メガネ
・ダンベル
・クリップ
・ゲームソフト
・糸ヨージ
・金魚のエサ
・ホウキ
・チリトリ
・洗面器
・輪ゴム

構造が簡単なものが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。

こうして見ると、ほんと幅広く色んな商品がありますよね。どれも、かつてはそれなりの値段を出して買った物ばかりですよね・・。

ちなみに、我が家でも「滑り止めマット」は重宝しています。

お礼日時:2006/08/29 11:11

ダイソーの100円シューティングゲーム


これはシンプルながら100円以上楽しませて
もらいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ダイソーの100円シューティングゲームですか・・・。
ゲーム・玩具関連のグッズも豊富ですよね。一度店頭で見てみようと思います。

お礼日時:2006/08/29 11:08

ポケット会話シリーズ(例:英会話、フランス会話、ドイツ会話、スペイン会話など)



海外旅行で携行するとき100円なら一部切り取ってもよいし、便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

確かにそうですよね。
私はよく子供の問題集・ドリル(国語や算数)を買ったりしますが、大人向けでも本当に様々な本がありますよね。
特に旅先なら、こういう手軽な値段の物が安心!かもしれませんね。

お礼日時:2006/08/29 11:07

最近はあまり使わなくなったけど、眉描き用のテンプレートが時間がないときに便利だった。

バランスや長さなどを考えなくていいので楽です。
ロングヘアなので、髪留め(特にネット付きバレッタはちゃちく見えないのが多いので好き)は重宝してます。
 前よりサイズが小さくなってがっかりなのが、オリーブオイルとかひまわり油。無職のとき100円にしては量があって助かったのに残念。
 シャチハタタイプのはんこが登場したときは「ビバ100均」と思う位うれしかったですね。ずっとほしかったから。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

「眉描き用のテンプレート」ですか・・・。気にはなりつつも、購入した事はありません。が、良さそうですね。
コスメ関連グッズも豊富ですが、果たしてその成分や効果ってどうなのでしょう??

>シャチハタタイプのはんこが登場したときは「ビバ100均」と思う位うれしかったですね。
そうですよね~。
昔は「印鑑」なんて、町の文具屋にでも行かないと買えなかったのに・・。しかも結構高かったですよね。
今、100均でないものってないのでは??と思ってしまいます。


が、唯一不思議なのが、何故100均は奇抜な色やデザインしかないんだろう??という事です。便座カバーやプラスチック製商品は特に「ピンク」や「グリーン」「ブルー」が多く、「ホワイト」って意外と少なくて残念です。

お礼日時:2006/08/29 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!