プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツーウェイファンデーションを使っています。
最近厚塗りになっているような気がしているので
ブラシでつけるのはどうかなと思っています。
ネットで探してみたのですがリキッド用はあっても
ツーウェイ用はありませんでした。
やはりスポンジでつけるのがいいのでしょうか?
もしブラシでもつけられるのなら、どんな形・素材のものを選べばいいですか?

A 回答 (4件)

有名なところだと、MACとか、ザ・メーキャップなんかかからも、


ファンデ用もしくはコンシーラー用としてブラシがでています。
ボビー・ブラウンなんかもあるんじゃないでしょうか?
あとは、筆専門のメーカーですね。
私は、アイシャドウやパウダー用などとして、
白鳳堂の筆を使っていますが、
ファンデ用もあります。
お店は東京と大阪・広島にありますが、
それ以外の地域にも出張販売がありますし、
(HPで告知されます)
ネット購入することもできます。
その際は、メールで「こういったファンデを使っていて、
そのためのブラシが欲しい」といった旨を質問すると、
丁寧な回答がありますので、
それを参考に購入されてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスにしたがって早速質問してみました。
もうビックリするくらい早く丁寧な回答をいただきましたよ。
おかげさまでどのような筆が適しているか良くわかりました。
他に回答してくださった3人の方の意見も参考にして
検討してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 15:11

こんばんわ。


私もファンデーションはBAさんにアドバイスされてブラシでつけています。ちなみに私が使っているのはstilaのダブルサイドパウダーブラシです。お値段は張りますが、1本でファンデとチークに使えるので重宝しています。
一応、リストの代わりに通販のHPはっときますね。
あと、デパート系の化粧品メーカーならブラシ類扱っているところは多いと思います。

参考URL:https://www.eshop.hankyu-dept.co.jp/shop/cosme/P …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見しました。
お使いになっておられるのもいいですね。
お肌にほぼ毎日使うものですから、このくらいの価格は
覚悟する必要があるかもしれませんね(笑)
他に回答してくださった3人の方の意見も参考に、
お財布とも相談しながら検討してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 15:18

資生堂マキアージュからパウダリーファンデーションようのブラシが新しく発売されているのを目撃しました。


リンク張っときますねー。(長くてすいません。)

http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view …

さすがにツーウェイ用ではないようですが、パウダリー用ではあるみたいです。
私が見たお店では、2000円弱だったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク拝見しました。
この形、いいですね。とても使いやすそうです。
ツーウェイですが水無しで使っているので、おそらくこれでも問題ないと思います。
今度店頭で確かめて、他に回答してくださった3人の方の意見も参考にして検討してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 15:16

ボディショに、ファンデ用のブラシが販売されていた


記憶があります。
使ったことありませんので、具体的な説明ができませんが・・・

いちどチェックしてみるといいかもしれません。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました、ありました。
田舎なので実店舗はありませんがネットSHOPでみつけました。
お値段も手ごろですね^^
他に回答してくださった3人の方の意見も参考にして
検討してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!