プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ウィルスソフトを購入したのですが、そのCDを入れると、このソフトをインストールする前にマカフィーのソフトをアンインストールするよう指示がでました。

で、アンインストールしようと思い、コントロールパネル→プログラムの追加と削除をしたのですが、途中で重大なミスがありました??みたいな警告画面が現れます・・・マカフィーのホームページでも調べてみたのですが、アンインストールの仕方が解りません!!

現状、PCを立ち上げた時にPCが危険にさらされていますという警告が出る状態なので一刻も早く、マカフィーをアンインストールし買ってきたソフトをインストールしたいので、お解かりの方助けて下さい!!!

A 回答 (2件)

マカフィーは追加と削除から削除するときは注意が必要です。


セキュリティーセンターを最後に削除しないと完全に削除し切れませんよ

一旦再インストールしてから順序よく削除するか

下記のマカフィーのツールを使って削除して下さい。
マカフィー削除ツール
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/howtodown …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除ツールを使って、なんとか購入したウィルスソフトもインストールする事ができました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/05 16:33

1)もういちどマカフィーのウィルスソフトをインストールする


2)マカフィーをアンインストール
3)新ウィルスソフトをインストール
やってみてください。ウイルスソフトの同時使用はトラブル発生の
恐れ大です。危険ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でインストールしたと思うのですが、どこをどうやって何をインストールしたのか全く覚えてないんです・・解ればよかったんですが・・
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/05 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!