プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマイルインターナショナルが扱っている、浄水器(ユーファインDX)の購入を検討
しています。あるHPでは、悪徳商法ではなく「儲かる会社」として取り上げられて
いる会社の商品なのですが、水道水の塩素除去や、ミネラルを補い、抗酸化水など
の特徴を「売り」としています。それなりの効果や耐久性などは理解できるのです
が、何せ金額が高い!
今回は、分割払いの金利分を負担するというサービスがあるのですが、37万円も
するのです。これって元のアメリカでは一体いくらで売られているものなのでしょ
うか?また、実際に使用されている方がいらっしゃるなら、その感想やアドバイス
をいただければうれしく思います。

A 回答 (2件)

該当機種をテストしたことはありませんが、過去に浄水器を多数扱った経験から申し上げて、37万円の価格設定は正常な金額ではないでしょう。

作っている会社が儲かっているのですから、設けの分だけ購入者の負担が増えていると考えてもおかしくないと思います。

一般論ですが、業務用の大型機器以外でウン十万の価格設定がされている浄水関連機器は「???」な製品がほとんどです。
市販の浄水器との価格差分の機能の向上はないでしょう。
あるのは「自己満足」と「思い込み効果」だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

確かに、性能などは納得なのですが、ある話では元のアメリカでは10分の1ほどで
販売されているらしいので、それが輸入やその他の費用がかかったとしても37万円
と言うのがいわゆる「一般消費者の常識」として妥当な金額なのか、またほぼ同等な
性能を持った製品が名称や若干のデザインの変更があるだけでもっと安く販売さてい
るのようなことも考えていたので相談しました。

「一般消費者の常識」として妥当な金額ではありません。

少なくとも私なら買いません。脱塩素シャワーヘッドが何十個も買えて
しまう金額です。

メイスイを激しくお勧めします。だいたい「お湯」をとうしても大丈夫
な浄水器なんて、いかにも信じ難いです。

参考URL:http://www.meisui.co.jp/pro/subb.html
    • 0