プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付に見えないような(?)カッコイイ原付はないでしょうか?
ちなみに、男女共乗られるものがいいです。
会社名、車種を教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

ヤマハのDT50Xでしょ、原付には見えません。


でも日本にもって来れるのかな(汗
http://www.yamaha-motor-europe.com/products/scoo …
こちらもヤマハのTZR。こちらも日本にもってこれるか分かりません・・・。
http://www.yamaha-motor-europe.com/products/scoo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当、原付には見えませんね!ビックリしました(笑)
日本では生産(?)されてないんですか?
とっても残念です・・・。

お礼日時:2006/08/29 16:11

ヤマハのDT50はどうですか?自分も乗っていますが周りから原付に見えないほど大きいと言われます。

改造次第で結構カッコよくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにカッコイイですね~。
DT50はそんなに大きいんですか?!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 08:04

チョロQやトミカーの1/1というか車のモータ?は


原付サイズだったですよね。

CONVOY88(121台目?のトミカ)
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/tdm/ …

実車版チョロQ
http://www.cqmotors.co.jp/lineup/catalog_f.html
http://www.cqmotors.co.jp/lineup/qcar7_f.html
http://www.cqmotors.co.jp/lineup/u_f.html
しかし、生産中止になった模様。
http://www.narinari.com/Nd/2004113597.html

そう、第一種原動機付自転車(4輪)は
原付に見えない?!。
でも、バイクでないから駄目かな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても可愛いですね~!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 08:02

モペッド。


原付に見えないというかバイクにさえ見えない。
まさに原動機付き自転車です。

この前、横浜で実際に走っているものを見ましたが
割とすらっとしていて女性が乗ると合う感じでした。

ヘルメットとナンバーをつけなければいけないので
自転車感覚とは行きませんが、こういうのもあります。

http://www.rakuten.co.jp/hatoya/483760/558775/

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%9A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これバイクなんですか?!
見てビックリしました(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 13:06

ジョーカーも大きさは50ccに見えないです。


http://www.honda.co.jp/news/1996/2960717j.html

参考URL:http://www.honda.co.jp/news/1996/2960717j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに大柄ですね!
何だか上品な感じのデザインですね。

お礼日時:2006/08/29 23:37

スズキ GS50 ストリートマジックII K50


ヤマハ RZ50 YB1-FOUR

国産で現在もラインナップに乗ってる(=生産中?)車種です
モトコンポ系でも良いならスズキのチョイノリの黒なんかも
悪くは無いかもです。

ただ、基本的にスクータータイプ以外の小型(100cc以下)はエンジン音が
高めになるので見た目はカッコいいですが実際に走行すると
結構うるさいのも多いです。(80ccKSR所有経験あり)
あと、格好は良くても所詮は原付、公道30km走行なのでそこはお忘れなく・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
SUZUKIのチョイノリも良い感じですね。
エンジン音がうるさいんですね。
購入の際にはそういったことも参考にします。

お礼日時:2006/08/29 21:35

#8の内容にチョット修正です。


>ホンダのCity(4輪車)と組み合わせで売られた

の文章が誤解を与えかねません。
正確にいうと、オプション的にモトコンポが売られました。
ホンダのCityとモトコンポを組み合わせが出来る設計だと言う事です。

それから、車の名前自体につづりが間違っていましたね。
シティ または CITY または City ですね。
すいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「セットではない」ということですね!
別売りで揃えるしかないんですね(笑)

お礼日時:2006/08/29 16:36

#3です。

#6#7につづきまた。
ホンダのCtiy(4輪車)と組み合わせで売られた、
[ モトコンポ ]です。
http://www.honda.co.jp/factbook/auto/CITY/198209 …

そう、Ctiyのテ-ルゲート?にモトコンポを
片付けられます。
遊び心満載のCtiyとモトコンポでした。

なので、海水浴に行った先でチョット買い物にと、
モトコンポを取り出せば、周りの目は釘付けが出来たかも。
(「車で行けばいいじゃない」という声が聞こえてきそう。でも、耐久レース観戦に持って行きたいアイテムかも。)

しかし、今買えるかな?。
モトコンポ単体で見た感じは、やはりムリがあるかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなデザインのものがあって面白いですね~!
こんなに小さく出来るなんて、何だか感動しました(笑)
でもオーソドックスなものかといえば、そうではなさそうですね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 16:35

#3です、#6に続いてまた。


イタリア マラグーティの
Drakon50NKD
http://www.malaguti.jp/drakon50.html
Drakon50NKDのDucatiCorse
http://www.malaguti.jp/drakon50dc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん情報くださって本当にありがとうございます!
ずっと黒がカッコイイって思ってましたけど、見ると赤も良いもんですね(笑)
しかも全体じゃないんで余計かっこよく見えます^^
とっても参考になりました。

お礼日時:2006/08/29 16:20

#3です。


DERBI GP1 50
http://www.narikawa.co.jp/derbi/gp1_50.html
はどうかな。
でも、大きさが判断出来ませんね。
全長1900mm ホイルベース1130mmと仕様に書かれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素敵ですね~!
そうですね~大きさはどうなんでしょう(汗)
女性と男性の前にバイクが写ってる写真が載ってますけど、大きさの比較までは出来ませんね^^;

お礼日時:2006/08/29 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!